かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

…母の付き添いで('-'*)

っていうと「はっ(゜-゜)?」と言われちゃいそうですがね(..)

数ヶ月前だったでしょうか。。。
事務所で作業が一段落した時、ラジオからライブの先行予約のお知らせが聞こえてきました。

母さんが好きなんだよなぁ…(・ ・)

無意識のうちに携帯を手に取り、読み上げられていた番号をプッシュ。
で、即つながっちゃいました('-'*)
ツアー初日の1日目は完売だけど、2日目はまだあるとのこと。
ピポパと音声ガイダンスに従ってプッシュを続け、2枚ゲット('-'*)

その後、母にメール。
お友達と行けば楽しいかもねーって送ったのですが、ポルノグラフィティ好きのお友達はいないようで、付き添いが決定しました(..)v

いやぁ…ライブ自体が久方ぶりだったのですよ(゜-゜)
1月中旬のaikoライブに行き損ねましたからね(゜-゜)
もうゆずライブしか勝手が分からないのですよ(゜-゜)
それ以外はもう昔すぎるし、SMAPやら玉置浩二やらで、参考にはならなさそうだし(゜-゜)

若者のノリについていけるかなぁ(T^T)
だいじょうぶかなぁ(T^T)

付き添いのクセに、めっちゃ心配。。。
けどCDを買って予備知識を入れる なんてこともしないダメな私。。。


でもね、大丈夫でしたよ('-'*)v
なんせヒット曲の多い方々ですからね~
知ってる曲結構あったし♪いや、知らない曲の方がもちろん多かったんだけど(゜-゜)

知らない曲もノリがよかったり、歌詞に惹かれたりで、退屈することなくダブルアンコールまで立ちっぱでした。

ファンの中でのお決まりソングやら、ノリ方やらがあるのは、どのアーティストでも同じなんですねぇ(..)

ふぅわっふぅわっふぅわっふぅわっゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
的なノリはゆずで言えば『夏色』ですよね(..)
…文字にしたことで、全く伝わらない気もしますけど(..)(..)(..)

飛ぶ曲・叫ぶ曲・踊る曲があり、ファンを楽しませてくれるライブは、私のようなスタンスの場合でも、しっかり楽しんで帰ることができたのです('-'*)

でさー、かっちょいいのよぅ('-'*)
パフォーマンスというか('-'*)
歌いっぷりというかさ('-'*)

マイクの具合か音響の具合だか分からないけど、たまに昭仁さんの声が聞き取りづらいことがあったのが残念でした(..)

でもそんなん差し引いても、また行きたいな~と思えるライブになったのです('-'*)


肝心の母はと言うと…
途中座る場面もあったものの、ノリのいい曲では極力立って聞く というのが彼女のルールだったのか、バラード以外は横で立って手拍子して聞いてました。
きっと楽しんでくれたと思います('-'*)
ライブ終盤で降ってきた銀色のテープ持って帰ってたし('-'*)

ライブが終わって気づいたのですが、ただの銀色ぢゃなかったんですよぉ(..)
いやぁ、手がこんでるねぃ(..)↓
c0059015_18401973.jpg

…いつものように見れない方は、フォトをご参照くださいませ(..)


ってことで。
今度聞いたことない曲もいろいろ聞いてみようと思っています。
コレっ☆っておススメがある方は、是非教えてくださいなー('-'*)
[PR]
by matya52 | 2007-03-26 18:53

山口に行ってきました♪

土日で山口に行ってまいりました。
他社の社員旅行の同行という、イマイチよく分からないスタンスではありましたが。
ご招待を受けたのでね('-'*)

1日目
唐戸市場で海鮮会席♪
フグ刺しもちろん登場です(〃∀〃)♪

秋吉台サファリパーク♪
えさやりコースのバスに乗り込み、パンやらピーナッツやらを小窓から動物さんにあげました。
ふれあい広場では、カンガルーのちっこいのがいて可愛かったです('-'*)

湯本温泉「西京」♪
温泉の大浴場が広い広い~
夕食ではまたまたフグさんが登場(〃∀〃)♪
飲み、食べ、カラオケではじけ、なぜかボーリングをし、足湯を堪能('-'*)
その後部屋飲みは深夜まで続くのでした。。。

2日目
せっかくの温泉なのに、朝起きれず朝風呂を逃す(T-T*)
朝食はバイキングでしたが、美味しくいっぱいいただきました('-'*)
やや集合時間に遅れたものの(大いなる勘違いでね、うんうん)順調な出発♪

青海島クルーズ♪
船での観光なのですが、波の高さに寝不足が影響し、ややぎぼちわるい(..)
社員旅行=船が揺れる
私のイメージができあがってしまいそうですね(゜-゜)

角島大橋という橋を渡ったんですが、そこの景色がたまらんかったです('-'*)♪
海の色がキレーでしたよ~
いただいたサザエのつぼ焼きも美味(〃∀〃)♪
イカもくるくる回っておりました(・ ・)

川棚温泉「お多福」♪
かの有名な瓦そばを初めていただきました。
…うん、ふとぅのお蕎麦です('-'*)
なんかイメージと違いました('-'*)
サイドメニューとして登場した、フグの唐揚げとお鍋が絶品でした(〃∀〃)♪

その後、高速に乗って福岡天神まで帰ってまいりました。
16時着となかなか早かったので、解散後お気に入りのフットマッサージに行きました♪
目・肩・腰以外に胃腸などの内臓系も危険信号だった模様( - ゛-)b
さすがThe☆不健康体( - ゛-)bb


>まちゃこのお友達の皆様(in福岡)
あちこち寄ったのですが、なんせ他社の人たちと一緒でしたので、お土産いろいろ選んだりは
ちょっとしきりませんでした(T-T*)
今後行った時はきっとなにかGETしてまいります(T-T*)
今回は許してちょ(T-T*)
[PR]
by matya52 | 2007-03-19 17:45

ブタフィーヌさん

やったぁーゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

本日、ほぼ日で先行販売されるブタフィーヌさんの2巻、無事注文できましたぁゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
今回は限定版として、おまけの風船がついてくるらしいです('-'*)

それにね~限定1000冊はね~
たかしま先生のサイン入りなんだってよぉ( ̄m ̄*)♪
本日は、ほぼ日でサイン会の模様がライブ中継されております( ̄m ̄*)↓
c0059015_11254475.jpg


わぁーいわぁーいゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

最近ほぼ日サイトでもブタフィーヌさんコーナーはリニューアルされ、4コママンガ以外でも
ブタフィーヌさんがあちらこちらで見えるようになっています('-'*)

乙女なブタフィーヌさんは可愛くって好きなんですよねぇ('-'*)♪
http://www.1101.com/butafine/index.html
[PR]
by matya52 | 2007-03-15 11:25

西通りプリン('-'*)♪

ホワイトデーのお返しにって、西通りプリンを頂きました♪
c0059015_1733319.jpg


↑この画像は、先日おうちで食べた時に撮影したものです(^-^;

最近、よく話題にのぼるんですよねぇ(..)
流行ってるんですかねぃ(..)
…私があちこちにゆってるだけかもだけど(゜-゜)

せっかく頂いたので~と思い、先ほどおやつに食べようと箱を開けてみると…
3個入ってる(・ ・)
事務所には現在常駐2名なんです…(..)

「○○さん、3個入ってます(..)」
「あぁ、どうぞどうぞ」
「え(゜-゜)?3個(゜-゜)?3個も(゜-゜)?1個一緒に食べませんか(゜-゜)?」

なんかね、1個ってオーダーしきらんかったらしいです(..)
それで3個。。。
なぜか3個。。。

わぁーいゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
とりあえず1個は予定通りおやつにいただきました('-'*)

残りはさすがに食べきれんので、お持ち帰りを検討中('-'*)

わぁーいゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
ぷりんがいぱいだぁーゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
[PR]
by matya52 | 2007-03-14 17:13

春眠暁を覚えず(..)zzz

いえ、夜だけでなく。
夜明けだけでなく。
ずーっとねびぃよ?(..)zzz

特にここ2日間のねぶさは半端ねぇっす( - ゛-)b
朝からあくびが止まらない(..)zzz
あくびのし過ぎかどうか知らないが、眼がやたら乾くし(..)zzz

遅れてきた冬眠の波かなぁ(..)
…冬眠は人生27年生きてきてしたことないけどなぁ(..)

そんなくだらないことを思いつつ、毎日「今日は何時に眠れるのだろう(..)zzz」と
考えながら過ごしている気がします。
最近は残業もなく、ぴっぴと帰っておりますので、早寝なんですけどね(゜-゜)
それでも足りないと体が申しておりまして(..)zzz

いやはや、困ったもんだねぃ(..)zzzzz
[PR]
by matya52 | 2007-03-13 13:56

なぁんか不満(..)

事務所にブラインドをつけたくて、見積り依頼をあちこちに出しています。
採寸にお越しいただける業者様もいらっしゃるので、出入りがちょっぴり激しいこの頃。。。

そんな時、毎度のことで気になるポイントが。
それは…ご挨拶の順番です。

事務所のデスクはいま4台。
常駐は2名。
私は入り口に背を向けたポジション、もう1名は窓に背を向けたポジションでナナメに向かい合うカンジで仕事してます。
これは意図的にそうした訳ぢゃなくて、荷物を乗せたままデスクを配置した為に、仕方なくこうなりました。念のため。。。

来客時、私はパタパタとスリッパを鳴らし、ドアを開けます。
で、接客スペースにお通しします。

普段私服で働いてますので、名刺入れをデスクから取り出し戻ろうとすると、お客様は
もう1名に名刺を差し出しているところ…

え(゜-゜)
私のお客様ですよね、あなた(゜-゜)?
もう1名がスーツだから(゜-゜)?
その人の方が年配だから(゜-゜)?

ま、私服のねーちゃんがいったんひっこんでしまえば、また名刺持って登場するとは誰も思わないってことなんでしょうねぃ(..)
辞令は出てないものの、いちおうここの責任者のつもりなんだけどなぁ(..)(..)(..)

最近、こんなことを考えたりしています。
今日の午後は営業同行で新規訪問にひっついていくのですが、スーツでビシッと決めて行っても、下に見られるのは私でしょう(..)
だって私の名刺、肩書きないし(..)
所属の「システムサポート」ってヤツだって、うちの会社そんな部署ないし(..)

なんかなぁ(..)
どういうスタンスで同行していいものか、悩んでしまうわよね(..)

「新人に同行した先輩」っぺーカンジか、はたまた「営業活動に同行させていただいた者」なのか…

くっそぉ…無駄な考え事が多いこの頃だじぇ( - ゛-)
[PR]
by matya52 | 2007-03-12 12:03
喉の腫れ・痛みと闘っていた日々がウソのようです('-'*)
耳鼻咽喉科で処方してもらった薬が効いたのか、喉の痛みとれましたぁヽ(´▽`)/

まだ検査結果待ちなので、痛み止め以外はマジメに飲んでます(..)
…週末は朝食べなかったので、昼・夜服用でしたけど(..)(..)

次からは「扁桃腺が怪しい( - ゛-)」と思ったら耳鼻咽喉科に伺いますね(..)
きっと解熱剤もだしてくれるでしょうし(..)


既に次を予想しているところがイヤですねぃ(゜-゜)
まぁでも、1月中旬・3月上旬で来てますからね。
次は…4月末あたり('-'*)?

1月の時には帳票が出なくなり、3月の時にはマシンクラッシュ。
それぞれ異なるお客様ですが、私の扁桃腺はなにかを察知する力があるのかもしれませんよ( - ゛-)bb
[PR]
by matya52 | 2007-03-12 09:24

なんの病気だ(゜-゜)?

喉の奥の痛みが取れません(p_q)
左の痛みが取れて、首のぽこっがひいたと思ったら右奥です(p_q)

まわる~まぁわるぅ~よ
痛みぃはまわる~(T-T*)♪

貰った薬と喉スプレーで騙し騙し頑張っていましたが、30分程度の打合せで
何度も何度も喉スプレーが必要だった事から、こらいかん(゜-゜)と思いまして。

今日は耳鼻咽喉科へ行ってきました。
喉は、耳鼻咽喉科なんですねぃ(..)
扁桃腺も(..)
最初から耳鼻咽喉科に行けばよかったかな(..)

で、おじいさま・おばあさまの多い病院なので待ち時間の長さも感じつつ、
イイコに待って診察してもらうと。

血液検査をします と(..)
ん(゜-゜)?血ぃ抜くの(゜-゜)?
喉よ、喉(゜-゜)?

なんでも、今回の私は扁桃腺だけでは足りずリンパの方まで腫れているのですが。
扁桃腺炎でリンパまで腫れることは、あまりないそうで。
ウイルス性の病気の可能性があるんだそうです(..)

インフルの次はウイルスの疑い(゜-゜)

あたしはなんの病気なのぉーっ?・゜゜・(/□\*)・゜゜・

ま、泣いても仕方ありませんね(..)
おとなしく血ぃ抜かれ、薬がなくなるころに結果を聞きに来るよう言われました(..)
お薬は5日分って書いてあったので…火曜日辺り(..)?
おげおげφ(..)

あんまし悪い病気ぢゃありませんよおに(T^T)
[PR]
by matya52 | 2007-03-09 12:38

業務拡大…(..)?

新メンバーの入社日が確定しました。

1人は19日~、もう1人は4/2日~出社します。
4月から、福岡事務所は4人体制になります。

いやぁ…自宅勤務から始まってはや2年。
凄い発展っぷりですよねぇ。
4人ですよ、4人(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)
どうまとめていけばいいのか などなど、正直今から不安でいっぱいです(..)

置かれているポジションもよく分からないままだけど、なんとなく先頭きらなきゃいけないかなぁと思うし(..)

あたし、下に人いたことないですからねぇ(^-^;

とりあえず、自分にできることを精一杯、めいいっぱいやっていくしかないんでしょうけど。


本格的に動き出すのは来期5月からになると思われます。
ボランチ福岡の今後に、乞うご期待(゜ー゜☆
[PR]
by matya52 | 2007-03-08 11:13

雪だぁーっヽ(´▽`)/

寒いわけですよねぃ(..)
雪降ってきました(..)

…3月なのに(..)

ダウン着てきて大正解(゜ー゜☆
積もったら今日こそ事務所ベランダで雪だるま作るぞーっヽ(´▽`)/
[PR]
by matya52 | 2007-03-07 11:20