かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

定期検診

コンタクトレンズの検診に行ってきました。
連休で、久しぶりに時間に余裕があったので('-'*)

最近目がやったらかゆい事があるので、ついでに診てもらおうと思いましてねぇ。

結果。
アレルギー性結膜炎(・・)v

またかよっ(゜-゜)/

やぁねぇ、もう(T-T)
[PR]
by matya52 | 2007-04-28 19:25

胃が痛い(..)=3

今週あたま、決算報告会が本社で行われた為、福岡支店4名様ご一行で東京本社へ行ってまいりました。
まず初日。
今期の数字の報告と、来期の目標などが発表になります。
数値なんかは事前に聞いていたので、普通に座って聞けたのですが。
サプライズ人事があります とかなんとか社長が笑いながら発表するなぁと思ったら。

あらま、役職ついちゃった(・ ・)

今回役職がついた人間が新たに3名いるのですが、全員なーんも聞かされてませんでした。
まぁでも、周りはある程度社会経験があったりしてる人たちだから、特に抵抗もないのかも。

問題は、このわたし(・ ・)
だって、正社員で働いた会社で、後輩すらできたことがなかったんですよ(・ ・)?
ずーっと下っ端でやってたんですよ(・ ・)??
それが役職付ってどうなのよ(・ ・)???

来期の動きが決まって、人が増えていくなか、どんなスタンスでいたらいいのか分からなかったので、そこは今回の人事ですっきりしましたが…

個人的にはどうなんだ(゜-゜)という思いでいっぱい。
挨拶しろと言われても、乾いた笑いとともに「がんばります(..)」くらいの事しか言えなかったんぢゃないでしょうかねぇ。
覚えてないけど(..)
そっからその後の打ち上げまで、ただひたすら胃が痛い(..)
念願のWiiが商品にあげられ開催された、Wiiテニス大会でも、ひたすら盛り上げるが密かに胃が痛い(..)
唄えと言われ、ノリノリで気分上々↑↑を歌っていても胃が痛い(..)

ただ単に、食べすぎだったのかもしれないんですけどねぇ(..)
お昼も美味しいものいっぱいいただいたしぃ(..)

ま、感じるプレッシャーは激しいわけでございます(..)
とりあえず、「ただ長くいるから」って理由だけでこのポジションに居座ることの無い様、
皆様のご期待に沿って頑張っていきたいですね('-'*)

だいぶ引っ張りましたが、付いた役職はこちら(..)↓
【Web事業部統括部長】
…エラそう(゜-゜)なんか激しくエラそう(゜-゜)
我がWeb事業部の長は、社長が事業部長なので、兼任なのです。
んで、その下に私(・ ・)
その下に福岡の営業・開発・デザイナー。
主な役割は、橋渡しになるんだろうな('-'*)
と判断してますが、具体的な話は、そういえばしてこなかった(;゜ー゜)

はてさて。
どうなる福岡っ。
どうなるWeb事業っ。
そして。
頑張れわたしっ(T^T)
[PR]
by matya52 | 2007-04-26 16:26

嬉しいことと悲しいこと

13日の金曜日、響きがなんとも恐ろしいこの日、嬉しいことと悲しいことがありました。

まず悲しいこと。
それは…お気に入りのリフレクソロジーのお店の閉店が決まったこと・゜゜・(/□\*)・゜゜・
1ヶ月~2ヶ月に一度くらいのペースで通わせてもらっていたお店で、雰囲気やら施術やら
気に入っていたのですが、今月いっぱいで閉店するそうです。。。
貯まっていたポイントやらクーポンやらを、せっかくなので使わせていただこうと、バタバタ
予約を入れました。。。
嗚呼、さらばDOZE。また会う日まで…(T^T)

で、次は嬉しいこと♪
友人がまもなく28を迎える私のために、お食事会を企画してくれたんですぅ♪♪♪
これがまた。なんとも高級感あふれるお店でしてね。。。
スニーカーで来ちゃいましたが、なにか(゜-゜)?
個室にバシっと通され、無駄に広いスペースに落ち着かない3人衆(;゜ー゜)

お食事は、事前にコースを予約しておいていただいたようで、飲み物をオーダーした後は
続々と美味しそうなお料理が登場。
しかーもっ!!!
目の前に広がる鉄板で、その場で、お料理してくださるのでーすゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

※こっから先のフォトが見れない方は、アルバムをご参照くださいませ(..)v

まずこちら。前菜でございます。
c0059015_23463032.jpg

ミョーガんめーっ(〃∀〃)♪
イカもんめーっ(〃∀〃)♪

続きましてこちら。
c0059015_23475749.jpg

海老しんじょ、今まで出会った中でイチバンです(゜ー゜☆

んで次。
c0059015_23483998.jpg

ハンバーグっペーカンジでしたが、和風ってことでポンズでいただきました♪

続いてこれ。
c0059015_2349236.jpg

うにがふわっと香りましたぞ(〃∀〃)♪

んでこれ。
c0059015_23495078.jpg

本日のメインらしく、ぺかぺかのお皿に乗っての登場ですヽ(´▽`)/

次はこれ。
c0059015_2351643.jpg

あさりのお味噌汁もお漬物も美味しかった('-'*)

シメはこれ。
c0059015_23514880.jpg

どら焼きなんですが、この皮も鉄板で焼いてくださったのですよぉ♪

どれもこれも美味しくて、ウキウキ('-'*)♪
食後にコーヒーor紅茶がついているらしく、オーダー後、テラスに案内されました。
桜が可愛かったですね、うん('-'*)↓
c0059015_23533275.jpg


でね。紅茶を美味しくいただきながら「美味しかったねぃ♪」とお話してるところへ。
さっき目の前でお肉やらなんやら焼いてくれてた人を筆頭に、お店の方が3人くらい
ゾロゾロとやってきました。

なんだ(゜-゜)?と思うまもなく

「はっぴばーすでーとぅーゆぅー♪」
店員さんがケーキを持って歌いながら登場してくれました。
嬉しいやら恥ずかしいやらで、大爆笑の私(^-^;
ケーキもとっても美味しかったですよ☆
c0059015_23561154.jpg


それでねー
これ、貰っちゃいました(〃∀〃)♪
c0059015_021762.jpg

な、なんと。
『月の土地』だそうですゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
いやぁん、私ってばこの年で地主さんなんてぇ(〃∀〃)♪

最初なんかよく分からんかったのですが、月のこの部分があなたのですよーって
書類をいただきましてね。月の絵に、ぽちっと印が付いてるんです。
お名前とかを、運営している会社さんが登録してくれるシステムみたいですねぇ。
いやはや、世の中いろんなことがあるもんだ(〃´ー`)=3

持つべきは、ロマン溢れる友二人('-'*)♪
なんしー&紋ちゃん、どうもありがとーっゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
[PR]
by matya52 | 2007-04-16 00:02

またぁ~っ(゜-゜)?

8日の日曜日、野球観戦に行きました。
夕方、ちょっと肌寒さを感じました。
「ヤバイ気がする…(゜-゜)」

はい、予感的中ヽ(´▽`)/
帰宅後、悪寒が。。。
市販の風邪薬を飲み、早めに寝る を続けていたのですが、
昨日、本格的にダルさを感じました。

体温は微熱…
でも、例の体の裏面と喉の痛みがあるんです。
あ、裏面ってのは後頭部とか背中・腰・おしり辺りです。

で、今日。
朝も薬飲んだけど変わらないので、午後から病院へ~

結果。
扁桃腺炎。
まぁたぁ~(゜-゜)?
もういいよぉ(..)
1~2ヶ月に1回のペースでなってるよぉ(..)?
この前EBウイルスとやらの検査もしたしぃ(..)

1月中旬からの経緯をひたすら話し、病状を訴えると。
血液検査決定(゜ー゜☆

結果。
異常なし。
はい、扁桃腺炎確定☆

予防はうがいと加湿だって。
冬はデスクの上にマグに入れたお湯を…ってゆったら
「あんまり意味ないね~」って笑顔でゆわれました('-'*)
やっぱりマスクがいいみたいです(..)

あとは、疲れとかストレスとかで細菌にやられるんですって(..)

やぁねぇ(..)=3
[PR]
by matya52 | 2007-04-12 18:13
昨日、我らが福岡ソフトバンクホークスVS北海道日本ハムファイターズの試合を観戦してきました。

最初はどうなることかと思いましたが、無事勝利ぃ~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
ホームランがドカドカ飛び出す、見ていて楽しい試合でした♪

あ、初勝利ってのは私の今季の観戦で という意味です。
チームの今季の初勝利 ってことではありませんので、お間違いなきよう('-'*)

勝利の花火にルーフオープン、いやぁ、気分いいねぇ(〃∀〃)♪

この調子でガンガン勝っていってもらいましょーねぃヽ(´▽`)/
[PR]
by matya52 | 2007-04-09 11:49

母よ…

先ほど携帯に母からメールが入りました。

『暇のときキティちゃんのキティのスペルをメールください』

ヒマではありません。
決して暇ではありません(゜-゜)
けど、思わず声に出してしまいまして。。。

「K・I・T・T・Y」
周りのメンバーが即教えてくれました。
ちなみに、キティちゃんの恋人はダニエルくんっていう名前だってことも合わせて情報Get☆

『決して暇ではないが』という前置きつきで、母にメール返信。
でもね。思うのです。

いるのか、その情報がっΣ(゜口゜;
なにに、必要なんだっΣ(゜口゜;

今日はおやすみで、おうちにいるはず…
母よ、スペル位はネットで調べられますぞ…(p_q)
[PR]
by matya52 | 2007-04-05 10:02

4人体制(゜ー゜☆

4月から弊社福岡支店が4人体制になりましたヽ(´▽`)/

思えば3年前の2月、自宅勤務からスタートした"なんちゃって福岡支店"。。。
昨年11月に、独立して事務所を構えてからの動きが早かったですよねぃ(゜-゜)

貰い物のデスクのみの環境からスタートした我が城。
新戦力の2人用にデスクを購入し、椅子を買い、書棚を買い、衝立を買い…
今ではホワイトボードまで設置しちゃってるしぃ('-'*)
サーバー機も2台あるしぃ('-'*)
ブラインドも到着待ちだしぃ('-'*)

あとはビジネスフォンとレーザープリンタがあれば完璧ぢゃーん(〃∀〃)♪
ビジネスフォンは近いうちに入れますし♪
プリンタは儲かったら買おうかなっ♪
…儲かったらシュレッダーもいいヤツにしたいなっ♪

夢は広がる広がる~

設備が1個増えるたびに「おぉ~っ事務所っぺー(〃∀〃)♪」というのがお約束。
これでいいのか、なんちゃって責任者っ(゜-゜)
とにもかくにも。
来期からは大変ですよ。
福岡だけでも稼いでいかなくちゃならないんですからねっ(゜-゜)

がんばるぞぉーっ p('-'*)q
[PR]
by matya52 | 2007-04-04 09:42

金沢出張

木・金で金沢に行ってきました。
…もちのろんでお仕事でございます('-'*)
兼六園の方向を示す看板は見ました(・・)v

いろんな意味で大変やったなぁ(゜-゜)
飛行機の本数が少ない事から始まって、説明する相手が業務が全く分からない人で、しまいにゃまた来週来てください なんて言われちゃうしぃ(◎_◎)
あれは半分マジだった気がする(゜-゜)

まぁでも、ホテルは訪問先からかなり近かったし、温泉も付いてたし、朝食もなかなかで、環境はよかったです('-'*)
焦りみたいなものが全然なくて、ほんわかした人達やったし♪
…ってこれは今後かなり大変な状況になるやろけども(゜-゜)
なにはともあれ、目標としてたラインを無事に越えられてよかったです(^^;)

二日目のお昼に「金沢に来たらこれを食べて帰らないと」とご馳走になった、宇宙軒さんの『とんばら』が美味しかったですね(〃∀〃)♪
『豚バラ』って表記だとは思いますが、聞いただけなんで念のため平仮名でφ(・・)
持ち帰りで丼にしてあるのをいただいたんですが、お昼にぴったりなカンジでファンになりました('-'*)
…金沢の名産ではなさそうですφ('-'*)
[PR]
by matya52 | 2007-04-01 03:10