かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プリクラ帳発見

c0059015_21163320.jpg

懐かし~(>_<)
と、一人で軽く騒ぎました。
手帳と別に、みんなプリクラ用の手帳持ってましたよねぇ?
ページをめくってみるのですが。

誰が誰やら分かりませんな(-_-)

元クラスメート・バイト先のコなどなど、懐かしい顔ぶれもあるんですが。
あの頃は、「集める」のが流行りで。中にはそんなに仲良くない人から貰ったヤツもあるんですよね。
見たことあるかな~ってコが、結構多かったです(^_^;)

昔は「マックに行く」とか「カラオケに行く」みたいに、「プリクラ撮りに行く」がイベントのひとつだったんですよねぇ。
いやぁ、懐かしい…
今も高校生は、プリクラを遊びのひとつとして楽しんでいるんですかねぇ(._.)?
[PR]
by matya52 | 2007-08-26 21:16

父とのやりとり

父が休みだったようで、朝起きた時めずらしくおうちにおりました。
顔合わせるのが久しぶりだったせいか、支度してるトコにやってきて会話スタート。

父「前ゆってた求人の男の人はどうなったと?」

私「月曜からきよらすよ?」

父「もう月曜からね。いくつの人?」

私「んー29とかやったかな」

父「年上ね?」

私「…うちの事務所全員年上だよ」

父「そうね…顔は?」

私「…普通なんぢゃん?」

ここで会話終了。
途端、イヤな予感レーダーが反応しました。

と言うのも。同い年の従姉妹が結婚しまして、10月に披露宴あるんですよね。
招待されてるので伺うのですが。
諦めてくれているハズ(予定)だったのに。
触発されてよからぬことを考えていたらどうしよう。。。

んー…気のせいでありますよぅに(..)
[PR]
by matya52 | 2007-08-22 12:02

ちょっと前に思ったこと

先週だったかな
先々週だったかな
…とりあえず、ちょっと前に思ったこと。

損得勘定とか、周りの目とか、そういうの全部ナシにして、動く感情があってもいいのかな と。
そういうのは、後からまとめて考えてもいいんじゃないかな と。

開き直る訳では決してないけれど、考えてもどうにもならないことだってあるわけで。
だったら後で全部まとめて考えよう と思ったのですね。

明日は消えてなくなるかもしれない感情を、必死に抑え込む必要はない気がするんです。

ってことで。
かなり「あたしらしくない」気がするけど、久しぶりに仕事以外のことも頑張ってみようかと思ってます♪
[PR]
by matya52 | 2007-08-17 21:13

麗しき人…

本日朝一で、こんなメールが本社から届きました。

-------------------------------------------------------------
件名:ご報告
新人、○○君が田中さん電話から麗しい方のイメージが
すごいしますと言っているので取り急ぎご報告しておきます。
-------------------------------------------------------------

えぇ、朝から大爆笑です。
そして調べてみた。。。
『麗しい』って、どんなイメージだ???


-------------------------------------------------------------
[一]

(1)(外面的に)魅力的で美しい。気品があってきれいだ。
(2)(精神的に)心あたたまるような感じだ。
(3)きげんがよい。晴れ晴れしている。

[二]

(1)美しくて立派だ。みごとだ。
(2)輝くように美しい。華麗だ。
(3)整っていて美しい。端麗だ。
(4)几帳面だ。きちんとしていて乱れがない。
(5)正しい。まちがいがない。

<Infoseekマルチ辞書より引用 http://dictionary.www.infoseek.co.jp/>
-------------------------------------------------------------

さぁ、どれだっっっ( - ゛-)?
どのイメージなんだっっっ( - ゛-)??
カモン、[一]の(1)っっっ( - ゛-)

こればっかりは、ご本人に聞いてみないと分かりませんね、はい(・・)
イメージ崩さないよう、早めに訂正しておいていただきたいものですね、はい(・・)

ちなみに。
私を"麗しい"と表現する本社の新人営業さん。
私のイメージは『フレッシュ』です。
同い年という話ですが、めちゃめちゃフレッシュさを感じます☆
元気いっぱいだし。
このイメージは、きっと正解だと思うのよね~♪
[PR]
by matya52 | 2007-08-17 13:09

心あたたまる話

仕事帰りに、ホームで地下鉄を待ってました。
携帯で夕刊メールを読みながらだったので、気付かなかったんですが、駅員さんが掃除をしてらした様で、声をかけてくださいました。

「そこよりも、あっちの壁側の方が涼しいですよ」

確かに蒸し暑かったものの、暑くて耐えられん…って程ではなかったです。
それでも、お気遣いいただいたことが嬉しくて、お礼を言って待ち時間の5分間、壁際に立っておりました。
こういう優しさって、いいですよね♪
[PR]
by matya52 | 2007-08-13 23:09