かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 総括

今年も残すところ、5時間となりました。
いやぁ、1年早かったなぁ…(゜-゜)

今年を表す漢字は『偽』だったそうですが。
私にとっては『変化』の1年でした。

仕事では仲間が増え、所属部署が変わり、関わる仕事が増え、立場が変わりました。
仲間との別れもあったのですが、一緒に働く仲間がたくさん増えました。
仕事に対して考える時間もたくさんあり、意見の衝突も多々ありましたが、1歩1歩確実に前に進めていると思っています。

そしてプライベート。
これまで一緒に過ごしていた人とのお別れがありました。
その後大きな喜びがあり、同じくらい大きな悲しみがありました。
それでも、今まで知らなかった自分に出会えたり、自分の想いと向き合うことができました。

年の後半で、どどーんと落ちてしまいましたが。
それでも、いろんな人に支えてもらったおかげで、笑顔で前を向いていられます。

さて。
来年は公私共に『成長』の年にしたいなぁと思ってます。
どんなことが起こるか分かりませんけど、ひとつひとつ考えて、自分の中で消化していけたらなぁ…と。

今年1年間お疲れ様でございました。
2008年も笑顔で年の瀬を迎えられますように。

よいお年を…
[PR]
by matya52 | 2007-12-31 19:19 | 日記
既に恒例となった12月29日女3人ヤキニク納めの忘年会。

毎年切々と語りながらお肉を頂くこの日ですが、今年は皆なんだかんだと忙しかった様で、会うのも久しぶりなカンジでした。
状況報告をして、来年は○○を目標にする~なんて宣言したりして。
最後の方は「3人とも、どげんかせんといかん」って連呼されてたけど(笑)

沢山話して、声をあげて笑って、とても楽しい時間を過ごすことができました♪
今年は後半で、二人には心配をかけてしまったので。年内ラストに、笑顔で話せてよかったかな(^-^)
[PR]
by matya52 | 2007-12-29 23:30 | 日記

大掃除完了☆

どうにかこうにか、事務所内大掃除完了いたしました♪

途中、年末ぎりぎりまで追いかけてました案件についてよいお返事をいただきましたので、
本社にTELにて報告しようとしたら…

「ただいま不在にしております」

おぅ('-'*)?
不在('-'*)?

何人かの社用携帯にかけてみます…
が。出ない。

おぅぅ('-'*)?


年末とは、こんなに切ないものでしょうか…(T-T*)
年末っぺーご挨拶くらいさせてくれてもいいのではないでしょぉか…(T-T*)

まぁ、納会中なんだろうなぁとは思うのですが。
なんだかなぁ。。。

とにもかくにも。
胸のつかえも取れましたので、無事に年を越せそうです(..)=3
[PR]
by matya52 | 2007-12-28 18:14 | お仕事

若い…っすか(..)?

打合せがあり、午後からユーザー訪問してました。
一通り予定していた打合せを終え、一息ついたところで先方担当者様から一言。

「田中さんって、若いですよね?」

「んー…若いと思ってたけど、周りからはツッコミ入るお年頃です('-'*)♪」

さすがに↑こうは言えずにいやいやいやいや~なんてところから年齢のお話をしてました。

「私、来年が20代ラストyearですので、周りに心配されちゃって^^;」
そんな事を言いながら、疑問がふつふつと…

28って年齢は、果たして若いのか?!

本人は、めっさ若いつもりですっ('-'*)
が。周りから見るとそうでもないらしいし。。。
でも、会社でも年齢は下の方…ですよ、確か(..)
まぁ最年長が41歳ですから、会社として見ても年齢層は若いのかもしれないですねー。

お客様からは「若いのに仕事バリバリで凄いですよねー」とか言われちゃうけど。
他の28歳も同じカンジで働いてるんじゃないのかな(゜-゜)

仕事に年齢は関係ないと思いつつ、相手あっての事ですから、そうはいかない場面もあったりする訳で。

あんまり年相応には見られないけれど、仕事する上では、もうちょい落ち着いた年代に見られた方がいいのかなーと思うし。
かといって、普段もそれでいいのか って考えると微妙なカンジだし。。。


お客様が、なぜ突然そんな事を思われたのかも疑問ですが。
この手のお話って、お互い女性だったりすると尚更むつかしかったりしますので。
どう答えるのが正解だったのか、今日の課題はここですねφ(..)
[PR]
by matya52 | 2007-12-26 17:44 | 日記

お酒のチカラ

忘年会シーズンですね~
美味しいお酒飲んでますか(^-^)?

先週は久しぶりに飲み事が多くて、で、気付きました。
年々、アルコールに弱くなっている気がします(-_-;)
会社の飲み会で寝ることなんてなかったのに…去年に続き、今年も寝てたし。
大して飲んでないのに、激しく頭痛くなるし。
困ったもんだ(-_-)

で、先日。
やらかしちゃいましたね~(笑)
酔いに任せて。言わなくていい事を、まぁペラペラペラペラと…
ま、嘘じゃないし。
思いを口にした事に後悔はないです。

が…
ちと早すぎでしたよね^^;
自分を抑えなくちゃダメだって分かってるつもりなのに。待ってるだけじゃ何も変わらないのも理解してるから ってことで。
日々考えている矛盾が出ちゃったカンジです。



上手くいかんなぁ…(笑)
[PR]
by matya52 | 2007-12-23 16:53 | 日記
いやぁ…時間って過ぎてくの早いですねぇ。。。
ついこの前まで「フェアまであと○日っ。準備間に合うかなぁー」とかって言っていたのに。
過ぎてみればあっという間。。。

イベントって、こんなカンジですよねぇ。

えっと。疲れましたね。
でも、大変なのはここからだと分かっていても。
「終わったなぁ~」という思いは、やはりあるものです。

充実感って程のところにはまだまだたどり着けていませんが。

なんというか

こうすればよかったんじゃないか
ああすればよかったんじゃないか

毎度のことながら、↑こんなカンジです。。。

まぁでも、今回は、初参戦者がほとんどの我がブース。
ネガティブなこと口に出す訳にいきませんから。
プラス思考でいきまっしょい。

初めて参加なのに、みんな頑張ってましたねー
最初は勝手が分からずに ってカンジだったと思いますが。
雰囲気になれてからは、みんなお客様への声かけとか笑顔出てたし。
今から来年が楽しみです☆
[PR]
by matya52 | 2007-12-20 22:08 | お仕事

ある一種の、特別な感情

昨夜、仕事を終えておうちでぼんやりしていたところに、東京本社の後輩くんからTELがありました。

夜中だったので、「なにごとぢゃっ?!」と焦りましたが。
皆で飲んでて、「明日出勤だから、かーえろっと」ってお店を後にしたら、既に終電がいった後だったらしく。お迎えを頼んだものの、到着まで時間がかかる予定で。
寒いのと、酔っ払ってるのが手伝って、淋しくなっちゃったらしいです。。。
かわいらしいですね( ̄m ̄*)

寝てるところに酔っ払いさんから電話があれば、キレちゃう場合もあるでしょうが。
しっかり起きてたし。まぁかわいらしい彼のキャラもあってか、お話を聞いてました。

入社して半年になるそうですが、会社に対する思いだとか、仕事に対する考え方だとかを、きちんと自分の言葉で相手に伝えられているので、なんだか先が楽しみになりました。
(…なんだかエラそうだけどwww)
彼の上司を始め、上の人達の思いがちゃんと伝わってるのが分かると、やっぱり嬉しいものです♪

東京であったこと・自分の仕事のこと・普段自分が思っていることなんかを話してくれたんですが、だんだん酔いが醒めてくると、やはり冷静になるのか、言葉を選ぶようになってきて。
『慕っている』という思いを表すのに、「ある一種の特別な感情」ってキーワードが出てきました。
彼いわく、"オブラートに包んだ言い方"だそうですが。
回りくどいが分かりやすいそのキーワードが、なんだかおかしくて気に入ってしまいまして、件名に採用させていただきました☆

東京メンバーにあれやこれや言われてしまっているようなので、メゲずに頑張っていってもらいたいと思っています。
いちおう先輩なのに、いろいろ心配をかけてしまっている様なので、私も頑張らなくちゃいけませんね^^;
[PR]
by matya52 | 2007-12-15 14:17

本日の言いまつがい

ちょっと休憩~♪と、お気に入りのサイトの更新情報をチェックしてました。

で、見つけました。

私の投稿が採用されている~♪

ほぼ日刊イトイ新聞の『言いまつがい』
本日分に載ってました( ̄m ̄*)

ちょっと前に投稿した分なので、忘れかけていた笑える出来事。
話をしたお店まで芋づる式で思い出して、一人でほくそ笑んでしまいました。

ほぼ日乗組員・言いまつがい担当者さま。
微笑みタイムをありがとう。

興味のある方はこちらでネタ確認してね( ̄m ̄*)↓
http://www.1101.com/iimatugai/index.html

嬉しくって画面コピーとかまで撮っちゃいましたから♪
c0059015_11551710.jpg

[PR]
by matya52 | 2007-12-13 11:55

鈍感な女・・・

結婚したくない女 輝けるNo1の次にいただいた称号
それは

鈍感な女…

えっとえっとえっと
それは事務所仕切ってる人間として、どうなのかしら(゜-゜)

"気がきかない"と言われつつ、気配りというか、目配りというか、
あちこち見ているつもりなんですよ、これでも(゜-゜)

なのに…

鈍感な女…


よく分からないけれど、以後気をつけます(T-T*)
[PR]
by matya52 | 2007-12-12 13:44

ひとりごと

自分が「当たり前」だと思っていることが、他の人には「当たり前」ではないことがあって。
そんな事が近年増えてきているので、自分の方がおかしいのかなぁ?と思うことも度々あって。

でも、仕方ないって思える事とそうじゃない事があって。
仕方ないって思える時とそうじゃない時があって。

その度に「なんだかなぁ…」と自己嫌悪です。
思った事を、その場その場で口にできればいいんだろうけど、周りの状況とかでそうもいかない場合もあるし。
他愛もない小さな事でも、それが積もっていって今の心境なんだろうし。

明日になれば↑こんなこと考えもしないのかもしれないけれど。
今は心ん中で渦巻いちゃって、かなりドロドロしているカンジです。
かーなりイライラです。

こんな時は飲みにでも♪
ってトコなんだろうけど、次はいつが休みになるのか分かりませーん。

"自分の為"に頑張っていることだけど。
たまに"なんでこんなに頑張ってんのかなー"って思うことがあります。

乱文が、心のぐちゃぐちゃっぷり表してる気がしますね…
さぁ。今日も頑張ろう。
[PR]
by matya52 | 2007-12-09 10:36