かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とくべつな日

2月と言うのは、私にとってとくべつな時期です。

明日2月1日で、今の会社に入って4年目に突入☆
つまり、今日でまるまる3年ってことです。
3周年です…月日のたつのは早いやねぇ。。。

昨年末から↑この節目には気づいてたんですが。
なんていうか「ヘンなカンジ」って言葉にしかならないんですよね^^;
ヤな意味では決してないんですけど(笑)
「早いなぁ」とか「いろいろあったなぁ」とか、そんないろいろ諸々を表現できる適切なキーワードを、ボキャブラリーが貧困な私は知らない(T-T*)

"リハビリのつもりで"なんて言われたところから、『自宅勤務・契約社員』でスタートした私ですから、3周年なんて予期してなかったですし。
今の会社は正社員として働かせてもらってる2社目になるんですが、前の会社は所属してたのが確か2年弱でしたので、正社員としての在籍期間は、日々更新中なんですよね~

それにしても、早過ぎだよなぁ…


そして、もうひとつ。
今年2月は、我が福岡支店が、"組織"になって1周年なんです。
福岡常駐の社員が私1名から、2名になったのが、去年の2月上旬のことでした。
あれから、もう1年たつんです。
福岡だけで考えても、人がひとり増え、ふたり増え…
一部入れ替わりもありましたが、人が増えて、設備が揃って、"事務所"になっていったのだって、去年の2月からスタートしたことです。


今期が残すところ3ヶ月となり、慌しい毎日を過ごしています。
今の体制をスタートさせる前の準備期間から、『日々勉強』を実感しています。
新しいことが沢山で。耳から脳みそ溢れそうになりますが。
それでも充実してるってこういうことなのかなぁって思うんです。

時間を上手く使えずに、パンクしそうになることもあるけれど。
今期から入社して必死に頑張っている人たちを目にしているので、負けてられんな~と思います。

ラストスパート、頑張っていきまっしょい(..)ゝ
[PR]
by matya52 | 2008-01-31 23:02 | お仕事

もうすぐ節分

今日はリバイバル上映の『キサラギ』を観に行きました。
いや~おもしろかった(>_<)
何度声をあげて笑ったことか(笑)これはDVD買いかなぁ とまで思ったくらいで。
かなりおススメです☆

その後ロフトにようやく足を踏み入れ散策。
そのまま屋台で晩ご飯してきました♪
大将の奥様から「節分が近くなると、二人の顔が浮かぶんよねぇ」と笑われてしまいましたが^^;
そう!節分と言えば、屋台で豆まき!
ここ数年、勝手に恒例にしている大切なイベントです。
当日は外して行ったこともあるんですが。節分の日は、豆を持参して、知り合いにぶつけて大騒ぎします☆
屋台の中ですから、当然至近距離な訳で。
デコに当たろうもんなら、涙でちゃうくらい痛い(T_T)
でも、楽しいんですよね(^-^)
今年は忙しい時期と重なりそうですが、実現できるかなぁ…
[PR]
by matya52 | 2008-01-19 23:20 | 日記

SCHOOL OF LOCK!

本日、初めて気がつきました。
校長先生ってば、俳優さんだったんですねっっ
山崎樹範さんじゃないですかっっっ

…声だけでは分からないもんですねぇ
職場で長いこと聞き続けてますけど。
全く気づきませんで。

「笑っていいとも」のテレフォンショッキングというキーワードから検索して、ヒットしました^^;

若者向けの番組だったので、だいぶ聞き流してましたが。
ちょっと親近感♪

やましげ校長のブログはこちらです♪
[PR]
by matya52 | 2008-01-18 22:31 | 日記

『今日』思うこと

気持ちの変化ってヤツを、最近感じています。
物事の捉え方って言うのかな?

今日「これはいいっ」と思う事が、明日もいいとは限らないんだけど。
そんな曖昧なカンジでも、今思う事を大切にしていけたらいいかなと思っています。
「今がよけりゃそれで」な~んて考え方はできないけれど。今を大事にできなければ、先にもきっと楽しい事は待ってないと思うから。

いろんな物に触れて、いろんな事を考えて。
少しずつでも、視野を広げていけたらいいですね☆
[PR]
by matya52 | 2008-01-12 18:03 | 日記

むしょうに

スキーがしたくなりました。

滑れないけど。
1回しか行ったことなくて、怖くて半ベソやったけど。

そんなことは棚に置いちゃって。
スキーがしたくなりました。
[PR]
by matya52 | 2008-01-08 23:04 | 日記

ブログって深い。。。

弊社のASPサービスに、ブログ機能の追加予定があります。
第1弾としては、最低限必要だと思われる機能のみでのリリース予定で、プログラムを作成してもらい、検収作業を行っていました。

毎回、準備万端で臨んでもアップ作業にはなにかしらのトラブルはつき物なのですが。
今回のトラブルテーマは『トラックバック』です。

相手からトラックバックの設定をしてもらう分には、なんの問題もありませんでした。
が。しかし。
自分の記事からトラックバックを設定しようとした場合に、困ったことが。

相手が使用しているブログサービスによって、トラックバックが反映したりしなかったりするのです。
「トラックバック不可」とか「リンクがないとトラックバック不可」とかの設定は、あるみたいですが。その手の設定によるものでもないらしくて。

いろいろ原因調べてもらったりしても、どうにもこうにも状態。

現在、最後の設定をお願いしているところです。
日付が変わる前に、全作業終了できるかな~


いやぁ…ブログ、奥が深いっすわ。。。
[PR]
by matya52 | 2008-01-07 23:45 | お仕事

無意識なのに、いいヤツ

c0059015_12331640.jpg

昨日は友人と新年会でお気に入りの焼き鳥屋さんに行ってきました。
2人の予定でしたが、急遽友人の会社の先輩も合流し、3人で♪
予約した時間よりも15分前にお店に到着し、開店前のお店を覗いたりしちゃう気合いの入りっぷり。

昔はこのメンバーでよく明け方まで飲んだもんですが、最近はほとんど揃う事がなかった為、おバカな話に爆笑しながら、美味しい食事とお酒に大満足(^-^)

その後、念願の久々屋台☆
あまりに久々すぎて、「常連リストからはずさないかんね」なーんて事を大将から言われちゃいました^^;
屋台でも、これでもかってくらい、お気に入りメニューを食し、またまた大満足~♪


そして楽しかった会合も終わり、解散の時。
気をつけてね~また飲もうね~
なんてお決まりの挨拶をしていると…
「気をつけりぃね?帰り道、なんかあったら電話してき」
久々にご一緒した方からこのお言葉。


かぁーっ、相変わらずサラリとそげな事ば言えるんやけんねー
いいヤツやねぇー

思わず博多弁丸出しで、肩をバンバン叩きながらこう告げました。

無意識に、こういう事をさら~っと言えちゃうってニクいですよねぇ…
私が使っても有効性はなさそうだけど^^;
[PR]
by matya52 | 2008-01-06 12:33 | 日記

THE☆寝正月

あけましておめでとうございます。

今日から我が社は仕事始めです。
簡単なミーティング後、神社に初詣に行ってまいりました。

去年もらったお守りをお返しし、新しいお守りをいただいて、おみくじをひいて。

結果:末吉
うん、微妙ですネ。。。
商売のところに『利益相当あり』とありましたので、ヨシとしましょう♪
恋愛のところにいいことが書いてなくったって、願い事のところにいいことが書いてなくったって、
めげずに頑張ります☆

年末年始は、予想通り風邪をひき、予想通り寝て過ごしました。
親戚へのご挨拶くらい と思っていたのですが、うつすとマズイですからね…
去年と同じ理由でおうちで寝正月です。
こう毎年だと、嘘だと思われてしまいそうなのが悲しいところですが。
大晦日に近所のスーパーに食材を買いに行ったのを最後に、本日の仕事始めまで、1歩も外には出なかったという凄まじさ。。。

本日無事に、社会復帰を果たしましたので、鼻垂らしながら頑張ってお仕事しまっす♪


皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年1年、すばらしい年になりますように…
[PR]
by matya52 | 2008-01-04 11:55 | 日記