かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日の素朴な疑問。。。

"ブリティッシュピンク"って、どんな色…(..)?
[PR]
by matya52 | 2008-02-20 13:29 | 日記

ばれんたいんでぃ2008

みなさま、昨日の収穫はいかがでしたか('-'*)?

私は仕事を早めに切り上げ、屋台に行ってまいりました。
お客様がちょこちょこいらっしゃったので、後ほどと思っていたら、次々と常連さんが
いらっしゃいまして、チョコを渡すタイミングを逃し。。。
紙袋を下に抱え、美味しいご飯とあったか梅酒に舌鼓♪

一緒に行った友人と話していて気づいたのですが。
かれこれ、3年連続でバレンタイン当日に屋台に通っている私たち。
去年のように「特定の相手はいるんですが、今日は会わないので」なんてスタンスであれば、余裕もあったのでしょうけど。
今年は特定の相手もおらず。。。
いや、できれば会いたいのだけれど、ごにょごにょごにょ…
っとまぁ、そんなことはいいのですが^^;

3年連続でこの状況ってのは、さすがにマズかろう。。。
真剣に考えていた私に、横から友のひとこと。
「こっち(福岡)で探せばいいやん('-'*)」

…もっともでございます(゜-゜)
その通りでございます(゜-゜)

でもさー
言い訳だけどさー
おうちと事務所をひたすら往復する毎日だからさー
人には会わないしさー

そんな事を考えながらも、帰り際にいつも通り大将・奥様・バイトくんに渡し、友達には帰り道に渡しました。
今年は"ベリーマフィン"を作成♪
c0059015_1203125.jpg

2年連続の手作り♪
どーしたわたしっっっ!

友達からもいつも通り手作りお菓子を頂きました~
へっへっへ(〃∀〃)♪
c0059015_1201348.jpg


帰宅して、まだ起きていた母君に↑こんな事を語って聞かせると
「手作りなのにちゃんとあげる相手が3年もおらんとはねー」

ちちちち違うもんっ
いる時はいるけど、たまたまいない時期というかっ
去年はいたけど会えない距離だったしっ

そんな事を必死で訴えるも、聞く耳持たない母君。

"浮いた話に縁のない娘(もうすぐ29歳)"という構図が、頭の中にできあがっているのだろうなぁ(゜-゜)
[PR]
by matya52 | 2008-02-15 15:34 | 日記

宅急便

昨日の出来事です。
離れて暮らす弟くん宛てに、米やらお菓子やらを詰めた箱を送ろうとしたお母様。
ネコのマークでおなじみの宅急便屋さんに、集荷依頼をいたしました。

待つことしばし…
宅急便屋さん到着。
やり取りを終えて、部屋に戻って一言「今日の人はよくない(-_-)」。

なんでも、今日はいつものお兄ちゃんではなく、感じが悪かったそうな。

ま、しゃーないやん^^;
軽くなだめておりましたが、次のひとこと聞いてひっくり返りました…

「今日こそは結婚してるかどうか聞こうと思ってたのに(-_-)」

はい(゜-゜)?なんですと(゜-゜)?

「雅子さんの相手は、ああいう感じのいい人がいいっ('-'*)」

…そんなん知らんがな(゜ロ゜)
嗚呼、心配かけるお年頃なのねぃ なんて思いつつ、お願いだから知らん人にまでいたらん事を言わないでくれ と心の底から思った、週末の昼下がりでございました♪
[PR]
by matya52 | 2008-02-12 12:34 | 日記

髪を切りました

30歳まで伸ばす という、なんだかよく分からない目標を掲げておりまして。
続けようという想いはあるものの、傷んでまとまりづらくなってきている という状況に困り、とりあえず切ってみるか と足を運んだ美容院。

毎回「こういう風にしたい」なんてイメージを全く持たずに乗り込む困った客なんですが、担当さんは慣れっこです。
「伸ばすの飽きたから、切ります」とか「ブローがめんどっちいので、パーマにします」など、女の子遺伝子を全く感じさせない一言を伝えれば、あとはひたすら持ち込んだ本を読んでいれば、おっけぃ☆
今回も同様で、冒頭にあるザックリした想いを告げて全面お任せコース。

いや~、思ったより短いけど、まぁサッパリしたやね~(^^)

本人は大満足ですが、まだ家族やら知人やらに見せてないので、周りの反応はどうか、気になるところ…(._.)
[PR]
by matya52 | 2008-02-10 17:00 | 日記

節目の1日

本日、2008年2月8日で、ブログが丸々3年を迎えましたっ☆

スタートは、SNSもブログも仕組みがよく分からなかったので。
招待してくれた友人と全く同じようにする為に、スタートしたのがexciteブログだったんですよねぇ^^;

まさか自分が仕事で同じ仕組みを作ることになろうとは、夢にも思わなかった3年前。。。
というか、同じ職場にいる3年後の自分も、想像はできてなかったですね。

専門に入ってパソコンの基礎を学んで、仕事などで使っていたけれど、前職退職してから自宅のパソコンも起動しない日々が続いていて。
今の会社に入ってパソコンに触る毎日が戻ってきて。
で、ネットの世界の移り変わりをなんとなく見ていて。
そしたらそれが仕事になってるんですもんね。

人生、なにがどうなるか分からんもんですたい(..)=3

ドタバタな毎日ですけど、きっとまぁ、これが"充実"ってヤツなんでしょう。

更新が滞りがちな時もありますが。
忘れたくない出来事を綴ったり、思いを発信することで得る情報もあると分かりましたので。
これからも、ぼちぼち続けていこうと思ってます。

次の3年後。
WEBの世界は、一体どんな変化をとげているんでしょうねぇ…('-'*)
[PR]
by matya52 | 2008-02-08 21:51 | 日記
mixiの企画ネタで、チョコレート診断とやらを発見しました。
はい・いいえで進んでいくと、チョコレートのタイプで性格診断をするというもの。
結果はこちらφ(..)↓

--------------------------------------------------------------------------------------------
【mixiチョコレート診断】
気品にあふれる味わい、高級チョコレートのような恋が似合うあなた

どことなくゴージャスな雰囲気がつきまとうあなた。
あなたが机に座ればそばにあるスイセンがバラに見え、居酒屋に行けばあなたのテーブルに
置いてある枝豆がキャビアに見えてくるようです。
あなたは同僚や同級生からも一目置かれています。
あなたはズバリ大人の恋愛をするタイプです。
普通の人であれば尻込みしてしまうような状況でも、大人なあなたなら一直線に突き進んでいきましょう。
--------------------------------------------------------------------------------------------

えーっと、こりは誰のことでしょうか(゜-゜)
…イヤミか('-'*)?
庶民派で有名な(?)私に対する挑戦状なのか('-'*)???

診断結果はともかく(笑)
世間では、チョコレートの話題で持ちきりなようで。
ここ最近、ラジオからもやたらそんなネタが耳に入ってきます。
バレンタインねぃ…('-'*)

去年は、かーなり久々に手作りとかしちゃって、楽しかったなぁ♪
結局当時付き合っていた彼には、買ったものを渡したという意味不明な状況やったけど(笑)

はてさて。
今年はいったいどうなることやら。。。
とりあえず、1週間前の本日。
なーんのプランもご用意しておりまっせーんヽ( ´▽`)/

…いちおう"女子"なのに。こんなことでいいのだろうか。。。
[PR]
by matya52 | 2008-02-07 21:32 | 日記

『とりのこ』でご飯♪

今日は節分。ですが。
日曜はいつも行く屋台がお休みなので、恒例の屋台豆まきは昨日すませました(^-^)
本日は、友人のお誕生日のお祝いで薬院の『とりのこ』へ☆

いや~分かりづらい場所でしたねぃ^^;
同じく薬院にあるモツ鍋屋さん『金魚』よりも、分かりづらいポイントはかなり高いっっ(>_<)
友がいなければ、絶対にたどり着けなかったと思われます…

お食事はコースを予約済みだったので、お酒を頼んだらぞくぞくとやってくる料理をひたすら食べるのみ♪
お通しの季節のお野菜を軽く焙ってあるものからデザートまで、がっつり美味しく完食いたしました(^^)v
メインは地鶏のすき焼きだったんですが。
なにからなにまで美味しく感じたのは、雰囲気のせいもあったのかしら(笑)
すき焼きでいただいた、三つ葉やネギは最高でしたぁ♪

食後は女3人なので、恋話 かと思いきや。誰一人、報告できる様な浮いたネタは持ち合わせがなかった為、仕事などの近況をひたすら話してました。
私以外は、卒業してからずっと同じ会社に勤めているので、もう今年で9年目とか。少し前とは悩みの種類も違う様です…


では改めて。
順ちゃん、数分早いですが。28歳おめでとう♪
[PR]
by matya52 | 2008-02-03 23:44 | 日記

さぁ、4年目突入!

入社してとうとう4年目を迎えてしまいました。

どったんばったんと慌しく1日が過ぎ、気づいたらこの時間('-'*)
耳から脳みそ出てきたらどうしよ~なんて言いながらも、周りに助けられながら、どうにかこうにか作業をこなしています。

節目って大事だと自分自身は思ってますが。
だからと言って、ここで何かが変わる訳でもなくて。
やっぱり初心に戻るというか、自分の仕事を再確認するというか、そういう"場所"になっているんだと思います。

入社当時の心境には、どうやったって戻れないんだろうけど(笑)
「使い手の立場にたつこと」とか「自分以外のポジションの視点で考えてみる」とか、
そういうことって大切だと思うんですよね。
今年はそれにプラス、「会社にとって大切なこと」を重要視する必要がありますが。
いろんなところから物事を見る・考えることは、忘れちゃいけないと改めて思いました。

目指せ『成長』、『更なる飛躍』!!!
会社と一緒に、1歩1歩確実に、これからも成長していく所存です。

我がSV社の皆様。
改めまして、これからもよろしくお願いいたします♪
[PR]
by matya52 | 2008-02-01 21:44 | お仕事