かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

29歳になりました

24時を数分回った頃、お友達からおめでとうメールが届きました。
「仕事忙しそうだけど…」の文面通り、事務所で頭抱えて作業中だった私。

おぉ、20代ラストイヤーを事務所で迎えてしもうた…^^;

その後、いろんな方からおめでとうメールを頂きました。普段なかなか会えない友人からだったりするので、思わず笑顔になっちゃったりして。

事務所のメンバーからは、美味しいプリンをいただきました☆
本社からもおめでとうってTELもらったり、バースデーソングを電話口で歌っていただいたり♪
気恥ずかしいカンジもあったんですが、とっても嬉しい一日になりました。

いや~、私ってば幸せもんだなぁ(^-^)♪

20代最後の一年。
滑り出しは好調です(笑)

はてさて、どんな年になるのかなぁ…?
[PR]
by matya52 | 2008-04-23 00:08

パルメザンの攻撃

今週火曜日の出来事です。

午後から北九州でお仕事だったので、少し早めに行って、向こうでお昼ご飯を食べることにしました。
和食のお店が美味しそうだったんですが、既に行列ができていたので断念。。。
向かいのパスタ屋さんに入って、「海老とカニときのこのクリームソース」のランチセットをオーダーしました。

普段は和風なお味が好きな私ですが、その日はなぜかクリーム系が食べたかったのです。
で、本を読みながら待つことしばし…
セットのスープ・サラダ後にやってきたのは、美味しそうなパスタ♪

ただひとつ、がっつりかけられているパルメザンチーズを除けば…

そうねー
確かにねー
クリーム系にはパルメザンなのかもねー
色もおんなしだしねー

でもねー
筒で持ってきてくれればいいと思うのよー
お好みでどーぞーってカンジがいいと思うのよー


…わたくし、チーズ苦手なんです(T-T*)

食べられないこたぁないです。
ただ、自ら好んでは食べません。
むかしむかしのその昔、保育園の給食で出た"動物チーズ"の味が忘れられないの(T-T*)
美味しくなかったの、あれ…(T-T*)

その後、固まっている(固形の?)チーズはNG。
ドリアとか、グラタンとか、ピッツァとかのとろ~りチーズはOK。
チーズに関しては、そんなスタンスで生きてきました。

そんな私にこの仕打ち・・・

いや、食べましたよ。
もちろんいただきましたよ。
でもね、1/3も食べられなかったの(T-T*)
それでも結構頑張ったんだけれども。
体調不良の体に、パルメザンは堪えたみたい(T-T*)

チーズ好きな方には理解していただけないと思うのですが、パルメザンの香りって結構強いんですよね。
んで、それが湯気にのって漂うでしょ?もうね、大変なのです。

いや、普段は大丈夫なのよ?好んで食べないだけで。
好きな方は、かけたらいいと思うのよ。
ただ、風下の席は代わってくださいね('-'*)?

その後、お仕事はこなして、無事福岡に戻ってきたものの、どーも体調が優れない。
パルメザンの攻撃、侮るべからず…(T-T*)
[PR]
by matya52 | 2008-04-10 15:35 | 日記
…らしい('-'*)

名前を入力して進むと、ミックスジュースを作ってもらえます。
嬉しいレシピ付(笑)
「あなたのジュース」サイト

『まちゃこミックス
ときどき負けず嫌いな自分を感じることがあり、小学生の時の初恋相手が未だに夢に出てきて、無意識のうちに周りの人を元気にしている、そんなあなたのためのジュースです。』

内容はともかく、まちゃこミックスって、名前がいいですよね( ̄m ̄*)
[PR]
by matya52 | 2008-04-07 22:52 | 日記

4月になりました

出勤中やらお昼の買出し時に、桜を眺めてほっこりしておりますが、今週末まで ってカンジですかねぇ?
お休みが取れれば、今週末はお花見に便乗予定なのですが、まだまだ予定は未定でございます。。。

バタバタ続きの今日この頃。
週末も作業が残っておりまして、出社してました。
で、帰ってぽやんとしながら夕食を食べていた、日曜夜の出来事。

母が横でハガキを書いておりました。
なんでも映画の試写会に応募するとかで。
「若い方が当たる気がするっ」と、私の名前・年齢を書いているようですが…
"27才"って書いてありますね^^;

私「あのさ、私27歳やないよ?」

母「へ?いくつっけ?」

私「28です。今年29になります。」

母「えーっっっ」

いやいやいやいや。驚きすぎだろ(゜-゜)

そしたら話は違う方向へと進んでゆきます…

母「30歳過ぎた娘さんがいる友達とか、『誰かいい人いない?いたら紹介してっ』って言ってくるけどねぇ」

私「…なんか期待してるなら大変申し訳ないですが、私結婚しないと思うヨ?」

母「別に期待とかはしてないよ。ただ…」

私「ただ?」

母「相手は別におらんでも。母さん、今なら子供育てられる♪」

私「…」

全く真意はつかめなかったのですが、深く聞くのも怖い気がしてやめときました(笑)
相変わらず変わったことを言う、我が母君。
そういえば、高3の時に「結婚なんてしなくていい。するなら同棲にしときなさい。」って言われたことがあったなぁ。。。

今度は娘をシングルマザーにしたいのだろうか…(・・)?
考えれば考えるほど謎は深まりそうなので、とりあえず仕事が落ち着くまではほたっておこう('-'*)
[PR]
by matya52 | 2008-04-01 16:27 | 日記