かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゾロ目でらっき~♪

今日は久しぶりに、お気に入りのお惣菜やさんに行ってきました。
トレーに好きなおかずを取り、重さに応じて金額が決まるシステム。

次月あたままでキャンペーン中で、金額がゾロ目になると、その日のお弁当代は無料に
していただけるのです。

度々「頑張って出してくださいねー」なんて言われるものの、頑張りようがないよな。。。と
貼り紙だけ見ているカンジでした。

が。しかし。

本日のお会計555円也。

わーぃ♪
お昼ご飯代が浮いてしまいましたヽ( ´▽`)/

運をこれで使い果たした なんて話もありましたけども(・・)


明日もいいことありますよぉーにぃー('-'*)
[PR]
by matya52 | 2008-06-24 22:09 | 日記

東京出張

遅ればせながら、先週半分を費やした東京出張のご報告をば。

本社での社内打ち合わせと、セミナーへの参加が今回のテーマでした。
打ち合わせが水曜、セミナーが金曜だったので、間に同業種の知人訪問を入れての出発。
それぞれ短い時間でしたが、考えさせられる事が沢山ありましたね。

仕事終わりでは、久々に本社メンバーにお付き合いいただき、飲みにも行ってきました。

普段、同じ会社で働いていても、顔を合わせないメンバー達との会話は、本当にいろんな発見があります。
知らない事も見えてくるし。いつもと違う視点からの物の見方に気付いたりして。

休日含めて4泊5日の旅でしたが、とても有意義な時間が過ごせました。

次の旅立ちはいつ頃になりますかしら…
ゆっくりいろんな方と会える時間が作れるといいんですがね^^;
[PR]
by matya52 | 2008-06-24 00:47

交流戦初優勝☆

いやいやいや~
知らない間に交流戦1位で。
中継終わるまでひっさびさに見た試合で交流戦初優勝で。
嬉しいのですが、複雑な気持ちもあるのです。


「試合結果、おっかけてない方が、もしや成績よかったりする…?」


今シーズン、日々の試合結果や順位をまるで追っておらず。
誰が一軍登録されてるのかも、分かんなかったりする。

そんな状況で、去年とのこの結果の違いは如何に…

ま、嬉しい結果が出たのですから。
結論出すのは、もうちょい先にしようと思います♪
[PR]
by matya52 | 2008-06-23 09:23

馬場いくつ分('-'*)?

次週に控えたフェアの図面があがってきた為、パネルサイズの確認を行なっておりました。
数字に弱めのわたくし。
記載してあるサイズの単位が分からない(・・)

えーっと"900"って書いてあるからぁ…
「900センチって何メートルだ(・・)?」

大きな大きなひとり言は、事務所中に響き渡ります。

「9メートルです」
「そっか('-'*)…えーっと。900センチって何メートルだ('-'*)?」
「いや、だから、9メートルです」
「え…あ、そっか。9メートルはデカいな(゜-゜)900メートルってこたぁないよなぁ…」
「ミリやろ、それ」

おぉ、なるほど(゜ロ゜)
900ミリってことは90センチってことで。
90センチってことは事務所のボス用のデスクよりも10センチおっきぃってことで。
ほぅほぅφ(..)

実際のパネルサイズは分かったものの、先ほどの自分の発言"9メートル"が気になって仕方ない。
「9メートルってどれくらいかなぁ('-'*)?」
「は?」
「結構な高さよねぇ?馬場で言うと、4人強じゃん('-'*)?」
「…なんで馬場で数えるんですか?」

さぁ。私にも分かりませんけど。
頭に浮かんだのが2メートルの馬場さんだったもので。

そこからは
「このサイズは0.5馬場くらいですねー」とか、
「私の身長は1.75馬場です」とか、
もう意味不明な単位になっておりまして。
ツボにはまってしまったわたしは、椅子から転げ落ちそうなくらいおなかを抱えて爆笑だったわけです。

それ以降、だいぶニホンゴが不自由です。
打合せが、どうにもこうにも上手くいきません。

ふざけてるわけではないんですけど(T-T*)
ニホンゴむつかしいです(T-T*)
[PR]
by matya52 | 2008-06-02 21:29 | 日記