かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は終日外出で直行直帰させていただいたせいか、今日は朝一でボスから連絡が入りました。

確認をお願いしていた営業活動に使うリストの件で、いろいろ指摘をいただきまして、修正箇所を明確にしました。
今日中に頑張りますです、はい^^;

"人にものを売る仕事"っていうのは、どの業種にも存在すると思うんですが、やっぱり「人」が相手なので、難しいなぁっていつも思います。
アプローチ方法、トークなどを考える過程でも、相手がどう返してくるかによって、その後の流れが大きく変わってきますからね。

漏れがないように、チェックリストを作ったとしても、全部こなしたからといって、上手くいくとは限らない。
そう、まるで"恋愛"のようだ と、ボスはおっしゃいました。。。

私「参りましたねぇ…一番ニガテとする分野なんですけどぉ」

ボス「でも昔言われたよ?営業は女くどくのと一緒だって」

私「女…くどいて落ちても困りますけど」

ボス「田中さんの場合は、男をくどけ ですよ」

私「はぁ、なるほどなるほど」

ボス「恋愛してください」

私「では、第4クォーターはそれでいきます。恋をしよう♪をテーマに」

ボス「…よろしく」


なにかが違うような気が、しなくもなくもないですが。
相手に振り向いてもらいたくて、いろいろ頑張って。
でも頑張るだけじゃダメなのさ~っていうのは、似てると言えるかもしれませんね。

ってことで。第4クォーターのテーマは"恋をしよう!"です。
恋愛をするのだ!
相手を落とすのだ!
頑張れ営業マン&ウーマン!
…って言ってもうちの拠点は私入れて2名ですが(゜-゜)

恋をしようよ yeah yeah~('-'*)♪
[PR]
by matya52 | 2009-01-29 12:28 | 日記

偶然の産物

お昼ご飯前にふと手元に目をやると、こんなことになっておりました。
c0059015_19274614.jpg

メガネかけてます。
メガネ顔で、めっさ笑ってらっしゃいます。
思わず笑顔('-'*)

もちろん、ご飯も美味しくいただきましたヨ。
ニコチャン弁当ありがとう('-'*)♪
[PR]
by matya52 | 2009-01-20 19:28 | 日記

中央区春吉 『ほく菜』

中央区春吉の『ほく菜』に行ってきました。
渡辺通りから少し入ったところにあるので、知らなかったら絶対に立ち寄ることがなかったであろうお店です(笑)
春吉は、ブロガーさんが紹介しているお店が多いエリアなので、参考にさせていただきながら、新規開拓していきたいと思います。

当日は週末の混雑も考えて、予約をしていったのですが、お座敷は団体さんの宴会が入っていて大盛り上がりでした。
カウンター席に通していただいたのですが、調理前のお野菜が沢山並んでいて、どれもこれも美味しそうでした。
メニューも量がすごくて、何をオーダーしたらいいものやら…というカンジ(笑)
どれもこれも美味しそうで、メニューを開いた途端、何度か通う事が決定いたしました^^;

思いつくままいろいろオーダーしたので羅列してみます。
(名称は、うろ覚えな部分がありますので、ご了承ください)
・ヒラメのカルパッチョ
アボカドやしゃきしゃきの白髪ネギと一緒に頂きます。
アボカドの濃厚なカンジが、ドレッシングとマッチしてました。
c0059015_11505411.jpg


・アボカドと男爵芋のサラダ
まるでタワーの様に積みあがってらっしゃいました…
ポテトサラダにアボカド・タマゴなどを混ぜてあるカンジです。
バゲットにのっけて食べたら美味しそう~
サンドウィッチの具にも、絶対に向いている!というので友人と意見が一致した一品です。
c0059015_11511375.jpg


・大和芋のいそべ揚げ
山芋を海苔で巻いて揚げてあります。
カレー塩・抹茶塩・岩塩・土佐醤油につけていただきます。
お醤油があっさりさっぱりしていてgood☆
c0059015_115129100.jpg


・海老マヨ
ぷりっぷりのおっきな海老が嬉しいです。。。
一人占めしたいです、これ。。。
c0059015_11514393.jpg


・若鶏のから揚げ たっぷりねぎソース
ソースの色から、辛いのかな~とビビってましたが、辛味は感じませんでした。
これ、美味しいですよ~
白ご飯とお味噌汁をつけていただいて、定食にしたらどうかと思っちゃいます。
おっきめのから揚げですので、女性は食べるのにちょっと苦戦するかもしれません。
好きな人とのデートではなく、お友達とのお食事でのオーダーをおススメします(笑)
c0059015_1152032.jpg


・トマトの丸蒸し コンソメ風
スープの中にごろんとトマトがいて、トマトをつぶしていただきます。
あっさり目の、優しい味付けです。
c0059015_11521345.jpg


・セロリの酢の物
箸休めにもってこいの一品☆
なんですが。箸が止まらなくなってしまう美味しさでした。
ぱりぱり食べちゃうので、終盤でお酒のお供に頼むとよいかも。
c0059015_11522637.jpg



オーダーはしなかったんですが、パスタやピザ・ご飯ものなどもありましたので、しっかり食事を楽しむこともできそうです。

そうそう!隣の席の方がオーダーしていたトマトのオムレツも、とっても美味しそうでした。。。


飲み物メニューも豊富でしたから、カクテルしか飲めない という女性の方でも大丈夫です♪
焼酎も芋以外でも、いろんな種類がありましたので、お酒の強い方でももちろん大丈夫。
日本酒・ワイン・ソフトドリンクもいろいろありましたよ。

席はカウンター・テーブル・お座敷とありましたが、背もたれのあるタイプの椅子ではなかったので、長時間座るのはちょっとキツイかもしれません…

一品ずつの価格もお手頃だと思うので、美味しいご飯をここで食べて、じっくりゆっくり語り合うのは2軒目にされてはいかがでしょうか…???

『ほく菜』
場所:福岡県福岡市中央区春吉2丁目18-12
TEL:092-738-0531
時間:18:00~25:00
休み:日曜日
※祝日の日曜日は営業、翌月曜は休み
天神からのアクセス:
渡辺通り沿いの広瀬病院手前で左折
渡辺通り3丁目の信号を通過し、二つ目の角を左に曲がると正面にあります。
最後の曲がり角は、イヌの絵が描いてある黄色い看板が目印です。
c0059015_126476.jpg

[PR]
by matya52 | 2009-01-19 12:08 | 日記

営業研修無事終了…?

先ほど研修を終え、時間ギリギリの中帰路につきました。

まだまだ聞きたいこと、話したいこと、相談したいことは沢山あったけど、エンドが決まってる研修なので仕方ないっす(T_T)

おまけに、私が相談したいことって、全体の戦略ってよりも、それに繋げる為の個人活動だったりする訳だし。
だったら後日、メールなりTELなりで確認したらいいかな~と思う事にしました。

担当職種 システムサポート。
主務 同様。

無関係ではないものの、違う種類のお仕事をやらなければならなくて。

それは、管理職についた時とはまた違う感覚でした。
なんと言うか…ただ焦りばっかりで、パンクしそうなカンジ(笑)
通常業務と並行して ってところを、上手くやらなくちゃいけないですね^^;

いろんな思いがあるものの、大変貴重な時間を過ごす事ができました。
大変勉強になりました。
帰って自分の中で消化して、週明けからの動きに繋げていこうと思います。

今期ラストスパート、死にものぐるいで猛ダッシュします。
必死についていきます。

ってことで。
皆様、あったかい応援を、どうぞよろしくo(^-^)o
[PR]
by matya52 | 2009-01-11 18:34 | 携帯

東京出張

今日・明日と、東京本社で営業研修の為出張です。

早めにあがろうとの決意もむなしく、帰宅が23時。
寝たのが、1時過ぎ。
で、起床が4時(T_T)

眠いさ、眠いに決まっているさ(T_T)
飛行機の到着が大幅に遅れた為、バタバタ駆け足で事務所に向かっています。

フリスク加えながらじゃないと、確実に舟こいじゃうね、こりゃ^^;

さ。頑張っていこーo(^-^)o
[PR]
by matya52 | 2009-01-10 09:34 | 携帯
c0059015_2273343.jpg

大晦日から知人宅にてご馳走をいただきまして、初詣に行きました。
ひいたおみくじの内容にドッキリしながらも、雪の舞う中お詣りを済ませます。
元旦にお詣りしたのなんて何年ぶりだろ^^;

自宅では、今日仕事後にお詣りしてきたという母が、家族皆にお守りを買ってきてくれました。

親に、縁結びのお守りを貰う私、今年30歳になりま~すv(^^)v

…こんなカンジでスタートした2009年(-_-;)

今年もどうぞ、よろしくお願いします♪
[PR]
by matya52 | 2009-01-01 22:07 | 携帯