かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『ドロップ』

いっぱい笑いました。
ちょっぴり泣いちゃいました。

最後の最後まで、楽しめる映画でした(*^^*)


パンフレット買えなかった(T-T)
[PR]
by matya52 | 2009-03-29 18:05 | 携帯

免許更新

5年振りの免許更新に行ってきました。
毎度毎度、どんな手続きやったかしら(*_*)と数年前を必死に思い起こすのですが。
今回は特に、免許証がICカードに変わるので、なんだかいつもと違うカンジで勝手にどぎまぎしてました(^^ゞ

朝頑張って早起きして、バスを乗り継いで試験場へ。
9時半前に到着しましたが、既に長蛇の列(T-T)
覚悟はしてましたけどね(T-T)

手続きはこんなカンジでしたφ(..)↓

①今の免許証を出して、申請書もらう

②申請書に、名前・電話番号・病気申告・暗証番号(4桁の番号を2つ)書く

③ハガキ・免許証・申請書を出して、印紙購入

④検査
コンタクトの旨の申請はここで。

⑤講習の色分け札をもらって、写真撮影
メイク直しはこの前に。

⑥登録窓口で、申請書と免許証渡す。暗証番号確認。
⑦講習会場へ

⑧講習後受け取り口に。
古い免許貰いたい場合はここで。


以上でございます。
今回初めて、古い免許証を貰って帰りました。

顔が丸い…(T-T)
[PR]
by matya52 | 2009-03-29 14:52 | 携帯

春なので

お財布を買ってみました('-'*)♪

少し前まで景品でいただいたお財布を使っていたのですが、以前使っていたものよりもサイズが小さくて。
領収証などを入れると蓋がしまらず、カバンの中でひっかかって取り出せなくなる という困った事態が起きました。
春だし、久々に買おうかな~と思って調査開始!

お気に入りのブランドのホームページをのぞいてみたり、店頭に行ってみたりしても、なんかデザイン・色共にしっくりこなくて。
どうしよっかなーと悩んでいたのですが、以前カバンを探していた時に友人に教えてもらったブランドが頭をよぎり、店頭に行ってみました。
ナイロン素材で、長財布で、サイズもちょうどいいカンジ。
これにしよう!と決めて、お願いしたところ、欲しいカラーが在庫切れとのこと。
人気の商品らしくて、どこも品薄なんだとか。
諦めようといったん店を出たのですが、取り寄せてもらってもいいかな~と思い直して再びお店へ。

探してもらった結果、広島に在庫があり、数日で届くということでお願いしました。
その後時間が取れず、ようやく今日受け取りに行ったのです('-'*)

そのお店が入っている百貨店さんが、今日は5倍ポイントデーということで、給料日なのも手伝ってか、平日昼間なのにかなりの混雑っぷりで、そのお店もお客様であふれていました。
取り置き用の伝票を渡して取ってきてもらっている間も、隣では財布を選んでいるお客様が3組ほど。

「人気のお店なのね~最近まで知らなかったけど(゜-゜)」
なんて思いながら待つことしばし。
商品を持ってきてもらい、中身を確認しました。
すると

「あれっ!あれがいいですっ!」
横で財布選んでいたおねーちゃんが叫びました。
私が待機している間、
おねーちゃん「これのピンクがいいな~」
店員さん「申し訳ございません。ただいま品切れ中でして、どこも在庫がない状態なんです。。。」
そんなやり取りが繰り広げられた直後だったんですよね…(゜-゜)

これは私のだからっ(゜-゜)
あげないんだからっ(゜-゜)

平静を装って支払などをするも、内心ちょー焦りました。
横取りされたらどうしようかと思って。。。

包んでもらっている間もどきどき。
すると、取り寄せをお願いした時の店員さんがいらっしゃってひとこと。
「もうどこも在庫がなくて。予約受け付けてもご用意できるか分からない状態なんです。」

おぉ、危なかったんですね。ぎりちょんの滑り込みセーフですね。
あのとき決断してよかったよかった('-'*)

時間が取れずにお店に伺えず、取り置きの期間も少しのばしていただいたりしたのですが。
今日5倍ポイントだったし、らっきー(〃∀〃)♪

今日は早めに帰って、お財布の中身入れ替えをしたいと思ってます。
目指せ、20時半あがり!!!
[PR]
by matya52 | 2009-03-25 19:19 | 日記

WBC2連覇!!!

やりましたね~
WBC優勝☆
9回裏で追いつかれた時には、どうなることかと思いましたが(゜-゜)

MVPは松坂大輔投手。
2大会連続ってのがまた凄いっす…

どきどきはらはらして、胃の痛くなる試合でしたが。
終わりよければ全てヨシってことで(笑)

選手のみなさん、監督・コーチのみなさん、スタッフのみなさん。
本当にお疲れ様でした!

感動をありがとうございました!!
[PR]
by matya52 | 2009-03-24 15:06 | 日記

広島出張

c0059015_210217.jpg

無事終了です(^-^)v
[PR]
by matya52 | 2009-03-17 21:00 | 携帯
中央区大名1丁目の『上海88(上海パパ)』に行ってきました。
c0059015_1140493.jpg

いろんなメディアに取り上げられているらしく、お店の入口には掲載された雑誌やフリーペーパーなどが置いてありました。
サイン色紙も飾ってありましたので、テレビで見た方もいるのかも。

オープン記念のランチは2月末で終了した様ですが、3月末までの期間限定ランチがありました。
本日のオーダーは「上海風 八宝菜炒めセット」1,000円也。
c0059015_11402252.jpg

・八宝菜
・ご飯
・水餃子
・春巻き
・杏仁豆腐
・ドリンク

メインの八宝菜、かなりヒットでした☆
海鮮の具材はごろっと大きいし、味付けがしつこいこってりしたカンジではなく、でもご飯がさくさく進むカンジ。
ご飯にのっけて丼になってもいいんじゃないかしら…なんて考えちゃいました。

水餃子はタレをつけて食べるタイプではなく、スープに入っているタイプなので、スープの具材の様にいただきました。

デザートにドリンク付きで、しっかりお腹いっぱいになります。
この日は連れがランチ半額券を持参していたので、これでワンコインランチです(笑)

夜はオーダーバイキングで、飲み放題などもあるみたいです。
他のメニューも気になるので、夜もぜひ行ってみたいと思ってます♪

『上海88(上海パパ)』
場所:福岡県福岡市中央区大名1-12-26 ビエント336ビル1F
TEL:092-762-2188
時間:11:00~15:00/17:00~24:00
[PR]
by matya52 | 2009-03-16 11:41 | 日記
福岡市中央区渡辺通り5丁目の『中華そば 郷家』に行ってきました。

市営地下鉄七隈線の天神南駅出口や、西鉄バスの天神一丁目バス停のご近所。
国体道路から細い路地を入ったところにあります。
c0059015_11163438.jpg


この日のオーダーは「煮玉子らーめん」620円也。
写真だと煮玉子が見えないのですが、チャーシューの内側に隠れてらっしゃいます。
c0059015_1117486.jpg


スープはカツオ節・サバ節などの魚系のだしを使ってあります。
"醤油らーめんの専門店"ということなんですが、結構スープこってりめだし、私がイメージする醤油ラーメンとは違うカンジです。
とんこつも混ざっているからかな…?
麺はちぢれ麺で、スープとしっかり絡みます。
博多ラーメンとは違う種類に分類されると思いますが、ここのラーメンは結構好きです♪
自家製と謳ってあるメンマも、とっても美味しくてお気に入りです。

煮玉子らーめんに入っているチャーシューは、"豚ロースチャーシュー"。やわらかくて美味!
郷家らーめんに入っているのは"豚モモチャーシュー"らしいので、チャーシューがお好きな方は"豚ロースチャーシュー"が入ったらーめんをオーダーしてみてください。

お店のおススメは「辛ネギらーめん」650円だそうです。
辛さが足りない場合は、調節してくださるようなので、辛いものが好きな方は是非。
c0059015_1117199.jpg


餃子はひとくちサイズで、甘味がある具材が特徴です。
「普通の餃子じゃおもしろくない」って考案されたものらしいのですが、中身が何かはまだつかめておりません…
c0059015_1117280.jpg



『中華そば 郷家 天神店』
場所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-11
TEL:092-713-1333
時間:11:00~23:00
[PR]
by matya52 | 2009-03-16 11:19 | 日記

文字盤が

割れていた(T-T)
左っかわの、「9」んトコ(T-T)

c0059015_1034876.jpg


仕事で使うので、文字盤おっきめ、日付表示ありのタイプ。
当初いいヤツ買うお金なくて、雑貨屋さんで急遽買ったこのコは、確か4000円くらい(^-^;

とりあえず休日用にしてるのを使っていきます。
が、いつ割れたんだろうか(゜-゜)

最近デスクの書籍の上から落下することが多かったから、それが原因かなぁ(゜-゜)
[PR]
by matya52 | 2009-03-16 10:33 | 日記
13日の金曜日~
久々に"はまる"問合せを受け、夕飯食べずにこの時間になってしまいました。

明日はホワイトデーですね♪
やはりバレンタインよりも、イマイチ盛り上がりに欠ける気がするのは私だけでしょうか^^;
ラジオから発せられるキーワードも、先月よりかなり少なかった気がします(T-T*)

さてさて。
世間では明日は週末ということで。
バレンタイン同様、会社でのやり取りは前倒しだったケースが多いのでは???

わが社福岡支店でも、少ない人数ながら女性陣から渡して男性陣からお返しをいただく というのが発生しておりまして。
…もらっちゃいました( ̄m ̄*)v
c0059015_21443895.jpg


16区のダックワーズと、三日月のクロワッサン♪
薬院ならではのチョイス♪
素適な光景に思わずうっとり…
おうちに持って帰って大事に食べるんだ~ヽ( ´▽`)/

今年はなぜか母から16区のチョコレートの詰め合わせをバレンタインにいただいていたので、当日作ったお菓子を渡していたとはいえ、やはりお返し用意しないとな…なんて思っていたのにこの時間。
コンビニくらいしかあいてないし。。。

ってことで。
明日一緒に出かけるので、ケーキセットでもご馳走しようかな と思います('-'*)
[PR]
by matya52 | 2009-03-13 21:43 | 日記
やや地味なスタートをきった印象のある、福岡市営地下鉄のICカード"はやかけん"。。。

3月7日に購入し、週明けに磁気の定期から「発行替え」という手続きを経て早4日。
もうすっかり"はやかけん"ユーザーです♪
c0059015_13111740.jpg


発売当日、母が早番ということだったので、「買えそうだったら買ってね」とお願いしていた限定版もなんなく入手でき、手元に4,030円の残高を残しており、どうしたもんかと考えていたえふカードも、母が快く買い取ってくれ(割引で…)、福岡の地下鉄には、もう"はやかけん"でしか乗らないぜ(〃∀〃)と気合い十分です。

"はやかけん"発売の告知を見て、当初から気になっていたのが読み取りエラー。。。
元々、定期をICカードにする際に、読み取りエラー防止の定期入れを購入しようと思って情報を集めておりました。
お店で手にとってみても、なんかイマイチかわゆくなかったり、重たかったりで気に入らず、購入先送り。
定期入れではなく、一緒に入れるカードを買って、エラーを防ぐことにしました。
買ったのは「フラックスカード」という商品の2枚セットのヤツ。
定期入れに2枚のICカードが入っているのですが、免許がICカードになるという情報を得ましたので、定期入れにセットする方法を問い合わせさせていただき、かなり納得できる回答をいただいての購入となりました。
ご担当者様に感謝☆

で、本題。
最初はもちろん、エラーが起こらないかが心配だったのですが、フラックスカードのお陰で読み取り失敗ナッシング♪
ここで、sugocaには勝ったぢぇ( ̄m ̄*)vと思っていたのですが。

事件は今朝起こりました。
ちょっと慌てて定期入れを取り出し、いつもより慎重さを欠くかざしっぷりで改札を通過 したんです。
そしたらね、「もう1度かざしてください」みたいなメッセージが視界の端っこに入ってきました。
だからもちろん、かざすとこまでぐーっと手をのばして、ぴっと読み取っていただいたのです。

が。
メッセージは出てたけど、改札は通過できてたんですよね、私(゜-゜)
ばったんこと閉め出されることなく、既に向こう側にはいたんですよね、私(゜-゜)
戻ってかざす必要、なかったんぢゃ…(・・)

あれって、ちゃんとばったんこと閉じる仕組みになっているのかしら…(・・)

そんな心配をしつつ、「ま、いっか('-'*)」と鼻歌歌いながらの通勤となりました。
[PR]
by matya52 | 2009-03-12 13:14 | 日記