かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

中央区今泉2丁目の『博多伽哩堂』に行ってきました。
何を食べようか決めずに薬院から天神方面に歩き、前を何度か通ったことのあった『博多伽哩堂』に決定☆
c0059015_17374932.jpg

ホームページで調べてみたら、益正グループなんですね~

カレー・焼きカレー・ハヤシライスなど、思っていたよりもメニューが豊富で、配達専門のカレー屋さんの様に、トッピングメニューもありました。
スイーツメニューも充実してたし、カフェとしても使えそう…
追いライス・追いカレーなんてのもあって、ちょっとご飯が残ったとか、ちょっとカレーが残ったにも対応していただけるようになってるみたいです。

本日のオーダーはこちら。
黒焼きカレー 590円也。
c0059015_1734305.jpg


普通のカレーにして温泉卵のトッピングって手もあったのですが、おススメメニューの様だったので、こちらにしてみました。

正直、辛いものがニガテな私には辛すぎて、汗かきながらいただきました。
小さめのジャガイモがほくほくしていて、嬉しかったです。
出先であまりカレーを食べない私ですが、美味しくいただきましたので、また是非他のメニューも食べてみたいと思いました。

『博多伽哩堂』
場所:福岡市中央区今泉2-4-41
電話:092-406-0163
時間:11:00~24:00(金土日祝日前日は~翌2:00)
[PR]
by matya52 | 2009-04-28 17:57 | 日記

てんやわんや

10年の振り返り直後の出来事です。

明日夕方から打合せ訪問が入っているのですが、別件でシステムのデモンストレーションをご依頼いただきました。

…明日('-'*)?

夕方から打合せの為、午前中だったら~なんて話をしていたのですが。
結局午後一で時間を調整することになりました。

デモ行って、そのまま別件打合せにGo。
なんだかハードの1日になりそう。

「あぁーっキンチョーするーっっっ(゜ロ゜)」
事務所で思わず叫んだら、2名からこんな声が飛んできました。

「え?田中さんでも緊張することなんてあるんですか?」

…私、サイボーグじゃないんですけど('-'*)?


正直、ビビリなので。イベント前はどぎまぎしちゃうし。
システムの操作指導前なんて、お腹痛くなっちゃうことしょっちゅうです。
過去、こんな話をしていて「そんなデリケートなタイプかよっ」とツッコミを受けたことはあるのですが。
どうも周りからはそうは見られてないようでして(..)

さてさて。資料など諸々、大急ぎで準備しなくちゃなりません。
…大忙しのバースディになりそうな予感(..)=3
[PR]
by matya52 | 2009-04-21 14:36 | 日記

20代のワタシへ

タレントさんのブログを真似て、こんなタイトルをつけてみました(笑)。
「これで大人の仲間入り♪」なんて思っていたかどうか分かりませんが、二十歳の誕生日から10年が過ぎようとしています。

いやぁ~…早いね(笑)。

みんな同じだと思いますが、本当にいろんなことがあった10年でした。


必死で就職活動して、希望する職種で採用していただけて。
ただ、入社式前に他の道へ進むことを決めて、採用辞退を申し出て。
就職を蹴ってまでやると決めた事が、結果的に形にはならなくて。
就職活動をして、そこまで目指してきたこととは全く違う職種で就職して。
会社員として初めて勤めた会社で、勤め始めて1年で、体を壊してしまって。
休職・退職・自宅療養を経て、また就職活動を開始して。
その時たまたま声をかけていただいたのが、今の勤め先です。
前職の東京本社のメンバーでした。
自宅勤務からスタートして、お客様の事務所のデスクを借りて仕事して。
事務所を借りて仲間が増えて、部署の責任者になって。
やる気が空回りしたり、上手くいかないことも多くて。
向かう先が分からなくなったり、見失ったりして。
でも、違う職種のお仕事も、ちょっとずつこなしていって。
日々勉強。ゆっくりだけど日々成長(たぶん…)。

文章にすると、10行程度の出来事。
それでも、その時その時必死で過してきて。
振り返る文章には出てこない事だって、その時の私は必死で。
そんな10年があったから、今の私がいます。

沢山の人に迷惑をかけて生きてきました。
沢山の人に助けられ、支えられて生きてきました。
これから先も、きっとそれは変わらないんだろうな と思います。

その時その時で、自分で選んで歩いてきた道で。
その時その時で、反対を振り切ってきました。
私の周りには「だからあの時やめとけって言ったのに」なんて思ってらっしゃる方も、いるかもしれません。

でも私は、この道が正解だったかどうかは分からないけれど。
その時々で、選んだ道以外の選択はできなかったと思うから。
繰り返しになりますが、そんな10年があったから、今の私なんだと思います。

楽しい時間や素敵な出会い。
苦しい時間や悲しい別れ。
歯をくいしばって過ごした日々。
肩の力を抜くことを覚えたこと。
30歳を迎えたからって、きっと劇的な変化はなくて。
でも、きっと変わることもいろいろあって。

それでもやっぱり、10年後に振り返って「あぁ、頑張ったなぁ~」って思える時間を、過していきたいと思います。
この10年よりも、この先の10年の方が、よくありますように。
昨日の自分より、今日の自分が素敵でありますように。
[PR]
by matya52 | 2009-04-21 13:09 | 日記

ツメが甘い。。。

本日は立替金の精算書類提出日。
期末ということもあってか、午前中の提出が義務付けられておりました。

本社メンバーは印刷物で手渡しなんでしょうが、福岡はそうはいかず。
メールでファイル送付を行い、原本は後日発送ということになってます。

先月のこと。
福岡の事務処理を全て担当している私は、小口の現金使用と自分の立替分領収証がごっちゃになってしまう というミスを犯しました。
きっちりしてるのが取り柄だったのに、ショック…

そんなトラウマが脳裏によぎった訳でもないのですが、提出時刻厳守!
事務所メンバーに通知し、印刷物・領収証をかき集めます。
とりあえずメールだけ送っとこ♪と送信ボタンをぽちっとなとして数分後。
本社からTEL。

誰かメール忘れてるのかしら、全くもぅ、困ったちゃんねぃ(◎_◎)

そんなことを思っていると
「項目金額抜けてるのがあるんだけどぉ~」
とのご指摘。

んなバカなっっっ(゜ロ゜)

見てみると、最後に追加した明細の金額を入力してないまま送ってしまってました。。。

「すみませぇーん(T-T*)先月に続きぃ(T-T*)」
電話の主に謝ったところ、
「いえいえ、いつものことですから♪」
とのお言葉。

んなバカなっっっ(゜ロ゜)
私ミス少ないしっ(゜ロ゜)
いや、先月はやったけど(゜ロ゜)
数ヶ月前もルール間違ってるのあった気がするけどっ(゜ロ゜)


…数回のミスでも、常習者として認識されてしまうことを思い知らされました(T-T*)
人の印象を変えるのって、時間がかかることの様です(T-T*)


気をつけよう
領収証添付と
記入漏れ

一句できた(字余り)(T-T*)v
[PR]
by matya52 | 2009-04-20 12:11 | 日記

後日談

c0059015_012351.jpg

おうちで食べるように と、友人からもらったケーキ。
箱を開けてみると、こんなカンジになっちまってました(T_T)
…友よ、すまぬ(T_T)

切り分けることはできなかったけど、家族で美味しくいただきました。
どうもありがとうm(__)m

皆様、ケーキを運ぶ際、チャリの前かごは適しておりませんので、どーかお気をつけください(T-T)v


追伸
見た目がどうであれ、旨いものは旨い( ̄ー ̄)
[PR]
by matya52 | 2009-04-20 00:01 | 携帯

もうすぐ30 歳(^-^)v

c0059015_23191623.jpg

c0059015_23191621.jpg

今日は今泉のFISH MANで、友人2人にお誕生日のお祝いをしてもらいました(*^^*)

あと数日で、30歳になりまっす(^-^)b

美味しいご飯に、欲しかったプレゼントに、おうちで食べる様にケーキまで。
かれこれ10年の付き合いになる大好きな友人には、感謝感謝です(*^ー^)♪

今年は今の会社に勤め始めて5年目。年齢は30歳。
いろんな意味で節目を迎えてます。
まぁ正念場でもあるんですけどね(^^;


この10年よりも一生懸命。
この10年よりも必死で。

そして、この10年よりもたくさんの笑顔で(^-^)

頑張っていこうと思った1日でした。
決意の程は、また後日…(笑)
[PR]
by matya52 | 2009-04-18 23:19 | 携帯

月がキレイです

c0059015_19172737.jpg

もうちょっとで真ん丸ですね
[PR]
by matya52 | 2009-04-07 19:17 | 携帯

最近のお気に入り

最近、ローソンの『黒おしゃぶり昆布』にはまっています。
c0059015_17373865.jpg


少し前に、休憩中にコンビニに立ち寄った際、なぜだか『梅昆布』を手に取ってしまいまして。。。
美味しいんだけど、ちょっとしょっぱいな~なんて思っている矢先に出会ったのが、ローソンの『黒おしゃぶり昆布』
食べた途端にはまってしまい、空腹時や気分転換時などのお供になっています('-'*)

まず、硬すぎないのがイイ!
そして、しょっぱすぎないのがイイ!

気づけばなくなると買ってしまう常備品になってしまいました。


昨日、夕飯を買いにお弁当屋さんに行った際、昆布ストックを買おうとローソンに立ち寄りました。
が、ない(゜ロ゜)
ローソンならどこでも置いてると思っていたので、ちょっぴり焦りまして。
今朝、飲み物を買いに立ち寄った別のローソンで見つけたので、2袋購入☆

そんな話を事務所でしていると、食べたいという話になり、私が買い出しに行くことになりました。
3人のメンバーのうち、歯を痛めている人以外の2人からのオーダーです。
今朝のお店に行って、2袋手に取ると、品切れ…

嗚呼、このお店の昆布買い占めてしまった(゜-゜)

次の入荷はだいぶ先になるのではないか…と不安を覚えつつ、事務所に戻って昆布の感想を。
みんな「美味しい。止まらなくなる…」という嬉しいお言葉でひと安心♪

気がつくと、1人は既に1袋完食しておりました^^;

『黒おしゃぶり昆布』が気になったあなた。
是非ローソンで探してみてください(笑)
[PR]
by matya52 | 2009-04-07 17:41 | 日記