かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コラボレーション

c0059015_19385572.jpg

c0059015_1938563.jpg

リカちゃんとミスドのコラボ、ご存知ですか…?

数日前、家で夕飯を食べている際、新聞の折り込みチラシに珍しく目を通しておりますと、100円ドーナツセールの広告が入ってまして。

最近行かないので、知らないのが多いな~と思っていたら。
ポンデリングかぶったリカちゃんがいました。

おもろい(≧▽≦)
んで、かわゆい(*^^*)

なんでもミスドポイントを使っての抽選で、グラスがストラップがもれなく貰えるらしいです。
金賞がストラップ。
銀賞がグラス。
近くにいた母に、おもろいよ~かわゆいよ~と伝えると

「ポイントあるからしてきてあげてもいいけど、金運ないから金賞は当たらんよ」

なんてことを言ってました。
金運によるのか(@_@)
なら私も当たらないね、きっと(@_@)

で、翌日。
お昼前に母からメール。

「ポンデリングのリカちゃん当たりました(^-^)」

おぉ、やりますな(゜~゜;)
帰ると部屋に戦利品が置いてありました。
社用携帯と並べて見ても、携帯につけるにはデカ過ぎるのは一目瞭然なので、おうちに置いておこうと思います(^^ゞ
[PR]
by matya52 | 2009-05-30 19:38 | 携帯

お昼ごはん

c0059015_13142967.jpg

今日は午前中、赤坂で打合せだった為、お昼は天神の高田屋に行きました。
先日足を運んだ際、ランチ終了15分前で諦めた為、リベンジです☆

同じメニューを頼んだのですが、何故か前回来た時の方が美味しく感じた(^-^;初めてでいろいろ感動したせいかな~なんて思いながら、店を後にしました。

海鮮丼とざるそばのセット、他にも食べられるトコないかなぁ(*^^*)
[PR]
by matya52 | 2009-05-29 13:14 | 携帯
今週あたま、東京よりボスに来福いただき、システムのデモに同行してもらいました。
通常のデモだったががっつり任せたいところですが、指導に近い形だった為、私が担当し、フォローしてもらう形を選択。
3時間の長丁場を終え、反省しながらの帰り道。

打合せをば ということで、『静かに電話ができる店』を指定されました。
静かに電話が出来る店…
静かに電話が出来る店…

時間帯が夕方だった為、デパートのレストラン街が人が少ないであろうと思い、博多大丸のレストランフロアを提案しました。
紅茶専門店あるし、あわよくばケーキセットでもいただこうと思って( ̄m ̄*)

エスカレータを3Fまであがったところで、
「ここでよくね?」と言われ、向かった先が『カフェモロゾフ』。
プリンで有名なモロゾフさんが、カフェを出しているようです。
知らなかった(゜-゜)

飲み物だけのボスを横目に、期間限定のプレートをオーダー♪
桃のプリン、バニラアイスに、レアチーズタルトと飲み物がついてました♪
c0059015_1216581.jpg


お昼ごはんも一緒だったボスは、昼あんなに食べたのに…とビックリしてらっしゃいましたが。
頭を使うとお腹がすくものです('-'*)
夏までにやせたいのです なんて言いながら、プリンが食べたくなるのです('-'*)

3点とも、とっても美味しいスイーツでした♪
セットで頼んだアイスティーも美味しかったです♪

ご馳走様でした('-'*)
[PR]
by matya52 | 2009-05-28 12:18 | 日記

マスクパニック

朝日新聞の記事に、こんなキーワードが使われていました。
マスクが買えない。薬局に売っていない。
そんな状況をさして、「マスクパニックの様な状態になっている」と。

うまいこと言うなぁ…
と、感心してしまいました。

少し前から、よく行く薬局では品切れ状態でしたが、ジワリジワリと世間の焦りみたいなものが伝わってきて、するとやっぱりドキドキしだすんですよね^^;

マスクがあるからだいじょうぶ ってことではないと思ってますし、かかる時にはかかってしまうのだろうとも感じているのですが、大手企業さんでは対策本部なんてのがあって、いろいろ策を練ってらっしゃる様ですし。
私、こんなにぼんやりしていていいのかしら なんて思いもしてくる訳です。

一人暮らしではないので、私がかかれば家族もかかるだろうし。
なんの準備もしてないのはマズイのかなぁ…と。

そう思ってる時には、既に世間はマスクパニックに陥っている訳でして。
ネットオークションでは高値で取引され始めたり。
薬局には"マスク完売"なんて手書きの簡易看板が設置され始めたり。

運よく、薬局で女性用の少しちいさめタイプのマスクが残っていた為、とりあえず5枚入りを2つ購入しました。
あとは、ネットで50枚入りってのがありましたので、「念の為」と思ってそちらも購入。
発送予定が6月上旬とのことですけど、はてさていつ届くのか。

早く終息に向かってくれることを祈りつつ、手元にマスクを少し確保できたことで、ちょっぴり対策した気分になった午後でした。。。
[PR]
by matya52 | 2009-05-21 15:42 | 日記

恥ずかしすぎる(T-T*)

携帯電話の料金プランを見直そうと、Docomoショップにお邪魔しました。
特に高いと感じてる訳ではないのですが、見直せるなら見直そう ぐらいの、だいぶざっくりした気持ちで。

料金プラン
一番低い料金で、無料通話分を捨てることなくくり越して使う・くり越して使うとなっているので、問題なし。

ほぅ、そうでしたか(・・)
見直しようのないプランだった訳ですね(・・)
ほぅほぅ(・・)

ゆうゆうコール
家族間の通話が無料なら、家族以外で設定しなおしたいと申し出。
新しく設定したい電話番号を5つ、記入するよう指示され、携帯の電話帳とにらめっこ。
書き終わって確認していただいたところ、なんと、家族の携帯・自宅の電話は既に設定から外しており、今回設定したいと申し出た5件と完全一致していたとのこと。

…ほ、ほぅほぅ、そうでしたか(゜-゜)
いつの間に設定変更したのやら(゜-゜)

結果:どこもかしこも、変更箇所ナシ(T-T*)v

嗚呼、恥ずかしい(T-T*)
穴があったら埋まってしまいたい(T-T*)
何をしに来たんだか、まったく…(T-T*)

へへへ って照れ笑いして帰ってもよかったのですが、何かないかとぐるぐる頭をめぐらせて、閃きました。

「母のプランを変更してくださいっっっ」

急遽、母を巻き込む事を決めました。
名義は母本人になってるけど、同一請求にしてるから、お金は私のお財布から出てるし。
プラン変更して叱られるこたぁなかろう(..)
今日は休みで家にいたし。
…委任状もらってないから、本人確認取れなかったらNGだろうけど、まぁだいじょうぶだろう(゜-゜)

調べてもらった結果、私と違って使い方に波があるものの、無料通話分が余っている様なので、1個安いプランに下げてもいいのでは?ということでした。
ここ2・3ヶ月程度、いろいろ連絡取る頻度が高かったみたいだけど、変更して様子見るのもいいかもなーと思ったので、変更をお願い。

母の携帯宛にDocomoショップのおねーさんから連絡をとっていただいたところ、本人確認と変更の了承が取れた とのことでしたので、プラン変更を行い、店をあとにしました。

お店を出てから母にTEL。

急にごめんねー
びっくりしたやろー

と言うと
「いや、べつにぃ。」
とののんびりしたお返事。

あらそう(゜-゜)?ならいいんですけどね(゜-゜)

「それよりも、天神に行く時間があったことにびっくりしたよぉ」
と言ってました。

本日は午後出で、眼科に行く と伝えてなかったので^^;

軽い時間つぶしも兼ねたDocomoショップ訪問は、こんなカンジで無事終了いたしましたとさ。
ちゃんちゃん♪
[PR]
by matya52 | 2009-05-20 15:03 | 日記

この前気づいたこと

先日、年始めにいただいた年賀状をハガキ用ファイルに収納しました。
毎年、年賀ハガキのお年玉抽選まではファイリングはすまい と思っているので、たいてい「年賀状って時期でもないだろ」って季節に整理するのがお約束なのですが。
今年は年賀ハガキを購入した際にもらっていた、牛さんの絵柄の紙製のハガキBOX(?)に入れてました。
ファイリングの際、いただいたはがき1枚1枚に目を通しながら、ふと気づいちゃいました。

お子様のお写真がたくさん…

いつからでしょう。
年賀ハガキが連名で届く枚数の方が多くなったのは。
いつからでしょう。
かわいらしいお子様のお写真ハガキの届く枚数の方が多くなったのは。

そういうお年頃なんだなぁ と思ったまではよかったのですが。
離れて暮らす友人・知人からのひとことは、必ずと言っていいほど「嬉しい知らせを待ってます」とか「いい知らせを期待してます」的なフレーズが入っていたりする。

期待にこたえられず、申し訳ないっす(T-T*)

こういうのに気づいていって、少しずつみんな"焦り"みたいなもんを感じ始めるんでしょうなぁ。。。

今はプレッシャーみたいなものとか、焦りも感じていない私ですが。
周りから一人二人と独身が減り、遊んでくれる友達が減っていくと、そうも言ってられなくなるのかもしれないですねー^^;
[PR]
by matya52 | 2009-05-14 14:35 | 日記

Mother's Day

昨日、5月10日は母の日でしたね。
皆さん、どんな日曜日を過ごされましたか?

私は今年は仕事が入る可能性があり、ギリギリまでどうしようか迷っていました。
当初は、仕事落ち着いたらご飯でも と思っていたんですが。
おうちでもまぁいろいろありますので。休みが合う日が果たして訪れるのかどうか…
そう考えると、ご飯は別の機会にして、なにか贈った方がいいかな~って気分になってくる。

ここ数年は、聞く前から「○○が欲しい」とリクエストがきていたのですが、今年はそれもなく。
ネットでお花のアレンジでも探して贈ろうかなとも思ったのですが。
よみがえる、去年の悲しい思い出。

去年は、リクエストを受けていた物と別に、お花を贈りました。
カーネーションやらバラやらの小ぶりなアレンジメントで、ネットで見つけて一目惚れしたものでした。
配達日指定していた去年の母の日。
私のお花到着。
母のいつもの「そんなの~よかったのに~高かったでしょぉ~」を聞きつつ、嬉しそうにしてくれるのを見ていると、またお花到着。
熊本で働く、弟くんから胡蝶蘭。
同じセリフを口にしつつも、めっさ喜ぶ母様。
ろくに連絡もよこさない、弟くんからの贈り物は、それはそれは嬉しかった様です。
しかも蘭だし。
もうね、それはそれは必死に、育てるんだと息巻いてました。
で、私のアレンジメント、3日で枯れる…
母曰く、「水をあげなくてもいいヤツ(=ブリザードフラワー)だと思ったんだもん」。
いや、水遣りいらなければ、そう説明書がくっついて来るっつーの。
そんなやり取りをしつつも、まぁ仕方ないかな~とお花にごめんなさいを言って諦めました。

弟くんからの胡蝶蘭は、花は落ちても母が必死で水をやり続けたお陰か、新しい芽が出てきたそうです。
また花がつくといいですね☆

で、今年の話。
そんな思い出もありますので、花は避けた方がいいか?とアラームが頭の中で鳴りました。
またかぶったら、また枯れてしまう。
ブリザードフラワーって手もあるけど、最近散らかり気味の我が家に物を増やすのは得策じゃない気もするし。

ってことで、消え物に決定。
商品は、母の好物『虎屋の羊羹』。
一口サイズの小ぶりな羊羹の詰め合わせを購入し、貰い物であげると約束していたお財布と一緒に渡しました。
同じセリフと共に、めっさ嬉しそうな母を見て、「困った時の虎屋の羊羹」というフレーズを心に刻みました。

夕食後にそんなやり取りですから、どうやら今年は弟くんからのお花は無しの様です。
だったら花でもよかったな~とも思いましたが。
とりあえず「一本TEL入れてあげたら?今日は母の日ですから。」とメールを送信。
即効で母の携帯宛に着信。
カワイイヤツです( ̄m ̄*)

ただ、"母の日について"話していた最中だっただけに、私に言われてかけたのがバレバレです。
嗚呼、気まずい。。。
ま、ろくに連絡もしてこない弟くんですから。そんな私の根回しが分かっても、嬉しかったみたいです。

ご飯を作ってあげたりとか、家の手伝いをしたりとか、ホントはそういうのがラクだし、嬉しいんだろうな と分かってはいるんですが。なかなかね^^;

さて。来年はどうしようか。。。
その前に誕生日があるな。。。
[PR]
by matya52 | 2009-05-11 11:52 | 日記