かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素直な目

先日、まぶたに違和感があり、眼科に行きました。

普段コンタクトを利用している為、3ヶ月に1度は定期健診に行っているのですが、ここ数ヶ月は、コンタクトの調子が悪く、月に1度~2度は足を運んで、レンズの種類を変えたりしていました。
2週間交換タイプ・1ヶ月交換タイプと短期間で変えていき、調子を見ている中での来院だった為、先生に「また合わんかった?」と心配されてしまいました^^;

いえ、朝起きたらまぶたがちょっと腫れてて、瞬きしたら痛いので、診てもらいに来ました と伝えて診察開始。

ものもらいかと心配したのですが、違うとのことで、一安心('-'*)=3
なんでも、ばい菌が入ってしまって、まぶたの裏にできものができちゃってたらしいです。
その場で切っていただき、塗り薬と目薬を処方していただきました。

切る前に痛み止めの目薬をさし、目を閉じている間。
先生に、コンタクトの調子について聞かれました。

2週間交換タイプは、装着した時に違和感がありました。痛みを感じることも多くて。
1ヶ月交換タイプは、元々使っていたタイプなので、洗うのが今は苦じゃないし。1日使い捨てに戻しても、今の1ヶ月交換タイプでも、どっちでもいいかなー と思ってます。

と、感想を述べると。

「素直な目やねー」

と言われました。

レンズの種類によって、装用感が異なり、それはレンズの固さや水分を含んでいる量によって変わってくるものらしいのですが、レンズの特徴を捉えての感想を持ったことが、先生にはツボだった模様。

目をつぶってたので、先生の表情が見えなかったこともあり、なんだか恥ずかしくて
へへへ('-'*)
と笑っていたのですが。

人によって感じ方には、やはり違いがある様ですねφ(..)
今は度が合わないメガネでの生活が続いています。
金曜日に再度診ていただき、問題なければコンタクト装着可能。
再度階段から転げることのない様、早くコンタクトに戻りたいな~と思います。
[PR]
by matya52 | 2009-06-17 11:58 | 日記

足元注意!!!

ここ最近、お昼には目の調子が悪くなる為、コンタクトをはずしてメガネを装着することが多いです。
その後外出が入っていれば、出かける前にまたコンタクトに戻したりするんですが、事務所作業だと、もうそのままメガネで1日を終える ってケースも多いです。

ただ今使っているこのメガネ、度が合ってません。
度が強すぎるらしく、遠近がイマイチおかしくて、つまづいたりすることが多くありました。

そして今日のお昼。
夜から人に会う予定があるので、目を休める意味でも と思い、メガネに変更。
その後、ご飯を買いに事務所を出ました。
5Fにある事務所から、1F目指して階段をてくてく下りている際に、事件発生…

つまづいたのか踏み外したのか定かではありませんが、気づいたらスローモーションで階段が近づいてきてました。。。
階段の下りで、頭からおっこちていることになります。
とっさに腕をつこうとするも、手にお財布やら携帯やらいれた袋を持っていた為、片手しかつけず。
次に気づいた時には、メガネは飛んでってるし。
体のあちこち痛いし。
でも下りの階段の途中で逆さまで止まってるし。

とりあえず、どうにかこうにか起き上がったものの、腕やら足やら胸やらが痛いので、階段に座ってじっとしておりました。
が、このままでも治らないよな…と思い、急遽行き先変更で、薬局へ。
シップ・ガーゼ・ガーゼ止めのテープなどを購入し、ご飯も買って事務所へ戻りました。
とりあえずご飯食べて、処置にかかります。

いつもなら、こんなおもろい話、黙っていられないのですが。
服で隠れているものの、傷の具合がちょっと笑えないかな と思い、とりあえず黙って作業再開。

が。さっき我慢できずにカミングアウト^^;
ちょっぴり心配されるものの、笑っていただけたのでヨシとします('-'*)♪
これで、心置きなく痛がれるというものです('-'*)

腕やら足やら、服の下にぺたぺたシップを貼っている状態ですが、痛みがひくのはいつになることやら。
今日は人に会う予定はあるものの、スーツではないのでパンプスを履く必要がありません。
いやぁ、助かった(゜-゜)=3
[PR]
by matya52 | 2009-06-12 17:28 | 日記

気になるお部屋

事務所の通りを挟んだ向かい側に、マンションがあります。
ベランダが向かい合っている為、洗濯物などを干しにベランダに出てくる方が、たまに視界の端に入ってきます。

先日の雨の日。
向かいのマンション最上階に、毛布が干してあるのが目に入りました。

あらら~
干したまま出かけちゃったんだろうねぇ…

翌日。
まだある。

その翌日。
まだある。。。

見かけてから3・4日経過していると思うのですが、取り込まれる気配はなく、ずーっと干してあります。
今日はちょっと角度が変わっている気がしなくもないですが、同じ毛布に間違いないです。

取り込まないんだろうか(゜-゜)
わざとなんだろうか(゜-゜)

日々、謎は深まるばかりなのですが。
毎日出社すると、干してあるかどうか、確認するクセがついちゃいました('-'*)
[PR]
by matya52 | 2009-06-09 15:26 | 日記

ボディケア 50分コース

先週末の金曜日。
どうにも体がダルイ。。。
夕方からは、右の後頭部がズッキンズッキン。。。
風邪?とも思ったけど、出張も入っていて体がこってるよなぁと思い、急遽マッサージに行くことにしました。
帰り道に行けるマッサージ店『春風』♪
薬院店の前まで行き、入りかけたのですが、帰りに駅から近い方がよかろうと思い直し、てくてく天神店まで歩きました。

ギリギリまで行こうか迷っていた為、予約なし。
週末ということもあり、だいぶ混んでいる模様。

「予約ナシで今からできるコースはどれになりますか?」
来店と同時に尋ねると、ボディケアならOKとのこと。
肩とか足とか痛いし、ちょうどいい♪ と思ってお願いしました。

すぐできる と言われたのに、カルテ探しやら前の人が延びているやらで、30分近く待ちましたが。
50分コースにしておいてよかったですね(゜-゜)
勧められた70分コースとか、欲張っての100分コースとかにしたら、最終に間に合わなくなるところでした(゜-゜)

覚悟はしていましたが、全身くまなく、どこもかしこもこっておりまして。
「凄いこってますね、大丈夫ですか?」
「痛いですよね、力加減弱めましょうか?」
などなど、常に心配されており、しまいにゃ
「ゴリゴリですねぇ」
と苦笑いされる始末。

がちがちの体でごめんなさい(T-T*)
運動しなくてごめんなさい(T-T*)

50分の施術を終え、体はだいぶラクになっていたのですが、頭痛はそのまま。
肩とかのコリからきてるんじゃなかったのねーと思いながらも、まぁ体軽くなったからいっか♪と、ご機嫌で帰り支度をしていると、担当の方からチラシを渡されました。

「次回は、整体で来られた方がいいと思います。これ以外に60分コースがありますので。体硬い様なので、痛いと思いますけど。」

コース・分数指定されちゃった(゜-゜)
癒しを求めてのアロマとかじゃ、ダメってことね(゜-゜)
とりあえず、このゴリゴリをどうにかしなくちゃってことね(゜-゜)

分かりました。
次回は痛み覚悟で整体コースで伺いましょう。
…体がちょっぴり元気な時に(゜-゜)b

「予約された方がいいと思います」

と念押しされちゃいましたので、次回は必ず予約のTELも忘れないようにしないと^^;

取り急ぎ、カバンの荷物の重さをどうにかしないと、マズイかな~と真剣に悩んでいます。
…やっぱ2個に分けるか(..)=3
[PR]
by matya52 | 2009-06-08 12:36 | 日記
先日、やっとやっと、念願のGocochiでランチしてきました♪
何度も前を通るものの、なかなか時間が合わず・・・タイミングが合わず・・・

土・日もやってるということで、日曜日に伺いました。

週変わりランチのメインが鶏の照り焼きで、小鉢3つがついてきて。
ご飯にお味噌汁。
メインはしょうが・シソのお味がきいてて、ご飯が進む進む~
もう大満足です☆
c0059015_1830920.jpg



満足しすぎて、お店の写真をうっかり撮り忘れた私。。。
食後は+150円でドリンクをつけていただき、のんびり過ごしましたが。
デザートも美味しそうだったなぁ~

期間限定らしいのですが、甘夏のパフェが私の心を捉えて離してくれません。
終わってしまう前に、食べに行くことができるのでしょうか。
そして、夜メニューも是非行ってみたいぞ!

という訳で。
お友達の皆様。
またもや、行きたいお店増えました( ̄m ̄*)♪
[PR]
by matya52 | 2009-06-01 18:33 | 日記