かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

福岡市中央区今泉2丁目の『博多ねばトロや』に行ってきました。

オープン当初から、メニューやお店の佇まいから気になって仕方なかったお店です。
福岡no街でランチ紹介を拝見し、行かねばと思っていたら今度は事務所のポストに「ランチ始めました!!」のチラシがポスティングしてありました。
もうこれは、行くしかないっ!と外出ついでにお伺いしました。
c0059015_1626658.jpg


彩野菜カレー780円とか、美肌促進定食980円とか、気になるメニューはいっぱいあったのですが。
ポスティングのチラシにあったメニューで頭がいっぱいだったので、メニューを見ることなく、迷わずオーダーしちゃいました。

本日のオーダーはこちら。
「海鮮ねばトロ丼」980円也。
c0059015_16261854.jpg

丼に加え、お味噌汁、サラダ、小鉢3種、茶碗蒸しがついてます。
丼だけではなく、他のものにもオクラや山芋が使ってあるネバネバ徹底っぷり!
茶碗蒸しもですよ!
ネバネバ食材好きにはたまらないお店です。
丼も、小鉢も、1品1品が丁寧に作ってあるカンジで、とても好印象でした♪
デザートもプラス100円でつけられるみたいなので、今度時間ある時にゆっくりランチ行きたいな~と思っております。

次回は是非、夜メニューにチャレンジ…☆

『美人活力促進食堂 博多ねばトロや』
場所:福岡市中央区今泉2-1-16
TEL:092-713-1383
ランチ :11:00~14:30(LO14:00)月~金※第3水曜休み
ディナー:17:55~24:00(LO23:30)

オレンジ色の一軒家です
[PR]
by matya52 | 2009-09-29 16:26 | 日記

しばしの別れ…

明日から5連休に入る私。
暦通りとは言え、年末年始もゴールデンウィークも出勤日が多かった私にとって、久々の大型連休です♪
ウキウキ と同時に、ちょっぴりせつない気分な今現在。

休み明けの24日〜約1ヶ月の間、事務所のメンバーが1人、本社に出張が決まっています。
普段4人の事務所ですから、1人抜けたらかなり空気が変わると思います。
しかも抜けるの女性だし…
もちろん、仕事ですから。仕方ないことだし、頑張ってきてもらいたいのですがね(^^;

淋しさもあるのですよ、やっぱり(T-T)


おじょー、頑張って(T-T)/帰ってきたらお帰り会しようね(T-T)/
[PR]
by matya52 | 2009-09-18 22:39 | 携帯
福岡市中央区天神、新天町近くにある『海鮮丼 まぐろ屋』でランチしてきました。

お店の詳細情報は、帰ってネットで調べよう と思ったのが大間違い。
ホームページ見当たらず…
検索キーワードが悪いのか、他の方のブログにもヒットせず…
そんな事情から、情報が中途半端なカンジになるのをお許しください(T-T*)

場所は新天町の端。
新天町に入るのか、それとも新天町の外なのか。。。
新天町から西鉄グランドホテルに向かって歩くと左手に。
地下のお店なので、下りの階段が見えたら目的地到着です☆

どんぶりメニュー・定食メニューの他に、一品料理・晩酌セットなどもあり、ランチだけでなく、夜もお酒を楽しめるお店になっている様です。
金額は昼・夜一緒。

この日は鉄火丼(お味噌汁・漬物付き)をいただきました。
c0059015_1784946.jpg


きざみのり満載で、よく見えないと思いますが、ちゃんとまぐろはご飯とのりの間に隠れています(笑)。
広いどんぶりなんですが、浅めですので、沢山食べたいかたは大盛りか小鉢がついてる定食にした方がよさそうですね~。

実はこの日のランチは、ワンコインの500円!
ビックリですよね~♪
定価は730円のメニューなんですが、好評だったキャンペーンが延長中とのこと。
いつまで という記載は店内・店頭どこにもなかったので、まぐろが好きな方はお急ぎください!

『海鮮丼 まぐろ屋』
TEL:092-714-9975
[PR]
by matya52 | 2009-09-16 17:12 | 日記

わっしょい!いくら祭り

本日の晩ごはんは、いくら丼でした。
c0059015_2221911.jpg

まさかこれが事務所で残業中の食事だとは思うまい…( ̄m ̄*)

本日お客様のところで開催された"いくら祭り"というイベントに、参加させていただいた営業U氏がお土産に買って来てくれたいくらちゃんを、ほっともっとで購入したご飯(中サイズ)にきざみのり、大葉と共にのっけた図 でございます♪

事務所でいくら…
贅沢すぎる( ̄m ̄*)
[PR]
by matya52 | 2009-09-09 22:23 | 日記

大宰府『やす武』

阿修羅展の帰り、太宰府天満宮参道の『やす武』でお昼ごはんを食べました。

母がお昼はここ!と決めていたらしく、まっすぐお店に向かって歩いていきました(笑)

朝ごはん抜きの状態だったので、空腹に耐えられず、まず梅ヶ枝餅を2つオーダーして食前にいただきます。
店頭で焼いているあつあつを食べられて大満足。

その後は、メインのお蕎麦です。
私は天ざるそば。
c0059015_124179.jpg


連れはこちらのおかめそば。
c0059015_12412390.jpg


お蕎麦の他にうどんやどんぶり、甘味もあるので、メニューはかなり豊富です。
ただ、人気のお店の様なので、時間をズラさないと、待ち時間はあると思います。
ランチと考えるとちょっぴり金額ははりますが、美味しいお蕎麦にあつあつの梅ヶ枝餅、かなりおススメです☆
[PR]
by matya52 | 2009-09-09 12:43 | 日記

阿修羅展に行きました

先週末、九州国立博物館の"阿修羅展"に行ってきました。

元々仏像とかに興味がある って訳ではないのですが^^;
「九州初」「ガラスケースなしの360度展示」こんなキーワードを目にすると、気になってしょうがない。
c0059015_12295383.jpg


友人を誘っても興味がない可能性あるかな と思い、母と一緒に行くことにしました。
前売り券を購入しておいてもらい、前日に決まった計画は、8時半に現地。

開館時間、9時半っすよ(゜-゜)?
軽く抵抗したものの、待ち時間がすごいらしいとの情報もありましたので、素直に従うことに。

当日。
現地に着いてビックリ。
開館1時間前でも、かなりの列が出来ていました。
大混雑!って程ではないものの、これは昼間はすごいことになりそう…

これから行く予定の方には、是非前売り買って朝一で行動をおススメしたいです。

列の最後尾についたものの、立ち止まることなくゆっくりゆっくり進み続け、9時半前に入る事ができました。
混雑から、早めの開館だった模様。

入り口で各仏像の解説テープ(黒木瞳さんの声でした♪)を500円でレンタルし、使い方の説明を受けて中へ。
正直、ここまでごった返しているとは思わなかったですね~
特に阿修羅周り。
係員の方が2名ついて、輪になって移動したり、周りの方との距離をとったりする方法を先導していただけるのですが。それでもぎゅーぎゅー。。。
背の低い我々は、どうにか最前列に入り込み、1周見ることができたのですが。
あれ、昼のもっと多い時間帯だとどうなるんだろう(゜-゜)

一通り展示をゆっくり見て周り、予備知識がないことを悔やみつつ、会場を後にしました。
入り口へ向かうエスカレーターから、下で並んでいる様子が見えたのが、これです。。。
c0059015_12272671.jpg

分かるかな~
画像中央辺りに見えるのが、エスカレーター下の行列です。

ここ以外に、会場の外にテントが設置してあって、そこの列。
そのまた外側に動く歩道があるのですが、そのトンネル内での列。
それから動く歩道前のエスカレーター手前の列。
会場から敷地入り口まで、小分けにした沢山の列が作られておりました。

特別興味がない私でも、充分楽しむことができましたヨ。
仏像以外に、建立までの背景が描かれたイラストなんかも可愛くて。
たまには、こんな機会を持つのもいいよな~と感じた1日でした。

しかし…前日残業で、当日早起き。
賞味4時間睡眠でしたので、結構キツかった ってホンネもあったりして^^;
[PR]
by matya52 | 2009-09-09 12:33 | 日記
Twitterで見つけたネタ。
ソフトバンクの「のりかえキャンペーン

のりかえ顔メーカーというとこで、自分の携帯番号を入力すると、白戸家のおにいさんが似顔絵を描いてくれる というものです。

どれどれ…とやってみると。

c0059015_12474069.jpg


…これは、ビーバーなんでしょうか?
歯が出ちゃってますね(゜-゜)

ご本人曰く「予想外の出来です」とのことですが。

男女以外にいろんなパターンがあるのかなぁ?
おっ?と思われた方、是非やってみてください('-'*)
[PR]
by matya52 | 2009-09-04 12:49 | 日記

まさかの発芽

c0059015_9101372.jpg

にょきにょきの天高く茎をのばし、強風によりぽっきりお礼、完全に成長が止まったと思われていたウコンちゃんに、新しい芽がでていました(*^^*)

神様ありがとう(T-T)


おっきくなぁれ〜♪
[PR]
by matya52 | 2009-09-03 09:10 | 携帯