かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月23日、3つのチキンはじまる。
c0059015_20234471.jpg


初恋のようなトキメキ。
奇跡のような出会い。
素顔のままが味がある。

凄いコピーがついております^^;
マクドナルドで地域/期間限定販売の新商品。
どうやら、福岡・佐賀限定とのこと。
c0059015_20242695.jpg



本日の晩ごはんで、3つのうちの2つに挑戦してみました☆

1つ目はメイン。
チキンバーガー オーロラ。
c0059015_20245556.jpg

チーズカットでオーダーしました(笑)。
ベーコンと、オーロラソースがいいアクセントになってます。
美味しい♪
お野菜がもうちょっと多いと嬉しいかなぁ。

2つ目はこちら。
ジューシーチキンセレクト。
c0059015_20251920.jpg

肉汁がジュワ!これ、広告に偽りナシ!
ブラックペッパーでピリッと味付けしてある為、お子様はチキンマックナゲットにしておいた方がいいと思います^^
ビールとかに、凄く合いそう。
おやつというより、おつまみ系ですね。


期間限定復活のチキンタツタ以来のバーガーオーダーでした。
サイドメニューはたまにおやつに買いに行くんですけど(^-^)
たまに食べるジャンキーなお食事は、なんだか楽しい気分になります♪


セットメニューで710円という、マックでは高い商品だと思うんですが。
かざすクーポン利用で、お得に購入させていただきました。
おサイフケータイ、バンザイо(ж>▽<)y ☆
[PR]
by matya52 | 2010-04-26 20:26 | 日記

入ってますよ(T-T*)?

今日の昼間のことじゃったー。

「がちゃがちゃ」
事務所のドアの鍵穴に、鍵を差し込む音がする。

えっ?誰(゜-゜)?

「がちゃがちゃがちゃ」
事務所のドアのノブを、はげしめに回す音がする。

こぉーわぁーいぃー(;o;)


しばらくデスクでじっとしていたのですが、確かめないと余計怖い!と思いまして。
意を決して、外で人の気配がするドアを細めに開けました。

スーツ姿の男性3名がそこに。

「あ、すみません」


そういって、3名は去っていきました。
いやいやいやいや。
すみませんじゃなくてさ。

手元には、募集図面と思われる資料と、大量の鍵。
恐らく、内覧にいらしたのでしょう。
で、複数の部屋を見る予定で、間違えた と。

いやいやいやいや。
ちっこいけど、号室の横に社名だしてるし!
1Fロビーにも、社名だしてるし!


"間違いだった"ので、まぁよかったですけど。
いや、ホント、びっくりした。怖かった。

本社からの指示通り、今後もドアは閉めておこう。
心に固く誓った出来事でした(笑)。
[PR]
by matya52 | 2010-04-23 19:23 | 日記

31歳になりました

はっぴばーすでぃ とぅ みぃ♪( ̄▽ ̄)ノ″

出掛けに母から「今日でいくつになったんだっけ?」と聞かれ「31歳になりました」と答えたら「えっ?!32歳じゃないのっ?!」と言われてスタートした、31歳のバースディ♪
勝手に加算しないで と伝えて家を出ました(^^;


その1
今月末で終わる今期に押し込みたかった案件を、無事受注しました。
注文書、ありがとうございます☆

その2
美味しいものを食べようと思い、ひとりでお寿司やさんに行きました。(回らないヤツ!)
美味しかったぁ☆☆

その3
そのお寿司やさんで、大好きな人に会いました。
凄い偶然!
挨拶だけだったけど、話できて嬉しかったぁ☆☆☆


いやぁ、なんだか、凄い誕生日になりました(笑)。

おめでとうをくれた皆さま、本当にどうもありがとうございます(^-^)v

今年は移動の多い、変化の一年になります。
感謝の心を忘れずに、大事に過ごしていきますね♪
[PR]
by matya52 | 2010-04-22 22:29 | 携帯

30歳が、もうすぐ終わる

決算月の為、毎年慌しい4月。
今年も例年通り、ドタバタしております^^;

ここ数年、お誕生日を迎える瞬間を事務所で過ごしていた為、今日はそれだけは避けようと思っております(笑)。


今日は昨日見た「きはるのお兄さんにGWの定休日を聞いたら、なぜかカバンから溢れるほど出てくるドーナツを見せられる」という不思議な夢の影響で、ドーナツが食べたくて仕方ありませんでした。。。

ミスタードーナツが今日からドーナツ100円・パイ120円のセールということで、お昼休みに買出しへ♪
お昼のデザート用と、おやつ用に購入して、はぐはぐ美味しく頂きました(*^▽^*)

パイは、事務所のトースターであっためて頂きましたが、やはり事務所にトースターって置かないですよねぇ。
友人に話したら、ビックリされてしまいました(笑)。


18時を回り、だんだん外が暗くなってきました…
さて、もう一頑張りっ☆
[PR]
by matya52 | 2010-04-21 18:16 | 日記
先日、「コーヒーマイスター」の資格保持者が淹れてくれたコーヒーを飲む機会がありました。

酔っ払ってるしー。
コーヒーの味なんてわかんないしー。

そう思って飲んだのですが。

これが、とても、美味しかった。



なんか激しく、負けた気分でした(笑)
いや、勝負する気なんてないんだけど。。。


事務所で久しぶりにコーヒーを淹れてみるも、やっぱり美味しいとは思わない。
さすがマイスター。
ここまではよかった。

しかし、こっからがよくない。
美味しいコーヒーを、飲みたくなってしまったのです^^;
どうしたら、美味しいコーヒーを飲めるのだろうか。
豆?道具?
手っ取り早く、美味しいコーヒーって飲めないもんなの?

贅沢ワガママこの上ない私ですが、見つけました。
"コーヒープレス"
粗挽きにした豆を使って、コーヒーの旨みをぐぐっと引き出すことができる道具らしい。
マイスターも、ドリップではなく、コーヒープレスを使っているのを私は見た。

本格的なものになると、値がはるんだと思いますが、2杯~3杯の容量で、¥3,000程度で売っているらしいです。
情報提供者さま、カンシャ☆

これを使う為には、粗く挽いた豆も買わなければならないので、即実行にうつしちゃうぜっ!ってカンジではないんですが。
スタバとかにも取り扱いがあるらしいので、今度覗いてこようかと思ってます。
スタバで、タンブラー以外の購入を検討する日が来るとは思わなかったなぁ。

ちなみに、美味しいコーヒーを淹れてくれたマイスターは、『しずく』にいらっしゃいます♪
今月いっぱいで辞められるそうなので、気になる方はお早めに^^
[PR]
by matya52 | 2010-04-13 16:46 | 日記
今週月曜日の出来事です。
仕事を早めにあがらせていただき、『ダーリンは外国人』の試写会に行ってきました。
c0059015_12152965.jpg


原作のコミックは、絵が可愛くて衝動買い。
読んでみたら、旦那様のトニーが面白すぎて大爆笑!
大好きな作品です。

そんな作品の映画化。
どんなカンジになるのかなぁ...と、正直不安もありました^^;


開場後に現地到着でしたが、わりと前方のいい席をゲット☆
軽く食事をしてきた為、座席で手持ち無沙汰になり、開演までついったーでも と思うものの、ソフトバンク圏外という状況に苦笑い(笑)
狭い座席でゴソゴソしながら、試写のスタートを待ちました。


19時開演。
司会の方から特別協賛の商品紹介、作品紹介の後、サプライズ!
主演のお二人と監督さん登場!!!

わぁ♪井上真央ちゃんかわいー♪
ひとりだったのに、思わず満面の笑みで拍手しまくってしまいました^^;


作品は、外国人の彼と結婚するまでをメインに描かれており、原作とは少し違ったイメージ。
でも原作のイラストも使われているし、イメージが崩れる~なんてことは、全くありませんでした♪

楽しい時間を過ごすことができましたので、招待券をくれた母に感謝です。

試写前に、監督さんがおっしゃった言葉が心に残ったので、忘れないように記載しておきます。

「お父さんを大事にしてください。
 お母さんを大事にしてください。
 そして、好きな人を大事にしてください。」
[PR]
by matya52 | 2010-04-07 12:15 | 日記

お花見♪

昨日、春吉町内商店会のお花見に参加してきました♪
もう、勝手に毎年恒例にしつつあります v(^-^)v

今年はなんだか大賑わいで、ブルーシートが足りない なんてこともありましたが(笑)。
たくさんの美味しいご飯、楽しいおしゃべり満載で、めっちゃ楽しかったです♪

先週別で開催されたお花見に、残念ながら参加できなかったので、その分まとめてはしゃいでまいりました^^;

おかげで今日は体があちこち痛い…(笑)

次は夏のビーチパーティだなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今年も参加できるかな~
今年は行くとしたら、着替え絶対持っていかないとな~


春の行事をたっぷり満喫しましたので、今日もお仕事がんばりまっす☆
[PR]
by matya52 | 2010-04-05 10:23 | 日記