かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年はやったばい(T-T)

福岡ソフトバンクホークス、7年ぶりの優勝☆
最終戦で決まるとは…誰か予想してました?(^-^;

ソフトバンクになってからは優勝逃しっぱなしでしたからねぇ。
孫さんも喜んでくれてるでしょう♪

ホークス戦の中継は少なく、ビールかけも中継では見られませんでしたが。

優勝したから、まぁいっか♪

選手のみなさん、秋山監督、優勝おめでとうございます!
次は日本一!
東京から応援してます。
[PR]
by matya52 | 2010-09-27 08:04 | 携帯

里帰る。

来週、早くも里帰る。
仕事で(^-^;


木、金で案件入ってるので、土曜日に帰るつもり。
日曜までいたいけど、出勤なので(T-T)

今週、来週とバラけそうなカンジでしたが、まとまってよかった♪

テレビもお布団もない部屋に、帰りますぞ(笑)
[PR]
by matya52 | 2010-09-06 22:33 | 携帯

なみだ

大切なひとの涙は、自分の深いところにインプットされる。
普段涙を見せない人だと尚更。
深い深いところに、重たく沈みこんで、居座り続ける。

人前で泣いたのなんて大学生のとき以来だ なんていう、笑顔が悲しかった。

なにもしてあげられない自分がいて。
どうするのが一番なのか分からない自分がいて。
ただただ、その場にいて、黙り込んでいた。

全力で支えていきたいって思ってた昔を思い出したけれど。
求められているところは、違う気がした。

悲しみを受け取ることはできないけれど。
きっと理解することもできないけれど。
他に言えないことを、黙って聞いて、胸にとどめることはできるから。

気をぬけるところは、ぬいたらいいと思うよ。


本人に伝えられなかった、あの日の心のことば。
[PR]
by matya52 | 2010-09-05 14:38 | 日記

東京での1週間

東京での勤務が、今日で丸々1週間となりました。
早いねぇ^^;
毎日なんやかんやバタバタしている気がしますが、あいかわらず部屋では段ボールと仲良く暮らしております(笑)。

土日祝日のシフト勤務にはまだまだ慣れず、連休がないことがお片づけを進めるのをジャマしている と決め付けたので、長期計画で片付けていこうかな と思ってます。

シフト制といえど、平日の代休は案件の状況などでなかなか難しくなりそうなので、常に週6日働けるモードに体を慣らさなければ とびくびく。。。

同行外出と社内打合せを除き、先週は、ほぼ事務所内におりましたが、空気にも場所にもまだまだ馴染んでおりません。
気ぃ使う方ですが、年数でいけばかなりのものなので、働きやすい環境を徐々に作っていくべく、発言していっちゃおうと思っております。

まずは毎週金曜日、ミーティングの開催を勝手に決定。
営業・サポート全員を集めた営業ミーティングを週1にて開催することにしました。

把握しておきたい事、ルール化しちゃいたい事、沢山あるんですが、どっから手をつけていいのか分からないので、みんな巻き込んで問題提起しちゃえ~というのが主旨です(笑)。


起床時間が前より早くなってしまったので、そこに慣れるのが先決だ!と思っておりましたが、やっぱり早起きはニガテ。
優雅な朝を迎えられる様になるには、まだまだ時間がかかりそうです^^;
[PR]
by matya52 | 2010-09-05 12:29 | 日記