かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

iPhone、ぶっ壊れるの巻

docomo携帯と二台持ちの私は、携帯電話としてiPhoneを使いません。
もっぱらメールチェックやスケジュールチェック。
遊び込みならついったー等のアプリを少々。

よって、iPhoneはずーっとマナーモードのまんま。
マナーでもアラームは鳴るので、切り替え不要なのです。


数日前、聞き慣れない電子音が控えめに鳴る。
iPhoneへソフトバンクからのお知らせメール受信。

マナーモードなのに(・・)

外出が入っていなかった為、そのままで過ごしていたのですが。
客先で困るがなっ と気づき、本日業務終了後、アップルストアへ。

現象確認だけでも と思っていたのですが、予約がいっぱいとかで、見てももらえず撃沈…
このまま帰れませんがな と思い、他店舗での状況を確認してもらう。

銀座店でなんとか予約をゲットし、即移動。
待ち時間の間に軽く夕飯をすませ、予約時刻の20時45分、閉店間際のアップルストア銀座店へ。

時間になっても応対してもらえなかったり、手続き中に閉店時間となり電気が消えたり、かなりハラハラいたしました(笑)

結論としては、ボタンが壊れてしまっている事・保証期間内である事から、交換となりました(^-^)

昨日念のためにバックアップをとっておいたので、今そちらから復元作業中です♪


原因は分からないままなんですが、バッテリー含めて交換してもらえたし、ラッキー☆ってことで(*´∇`*)
[PR]
by matya52 | 2010-10-24 23:02 | 携帯

思いと、現実

こういう風にすべき。
こうなったらいいな。

仕事をするうえで、変えたいことや変えていくべきことは山積みで。
どっから手をつけるべきなのか、いつも頭を悩ませます。

自分の責任でどこまで手を出していいものやら、判断に迷うのも理由のひとつ。

ただ、できて当然だと感じる内容をやってない人を見ると、何を伝えればいいのか、どうしてあげたらいいのか、本当に分からなくて。

根幹にあるのは、『顧客満足』。
そこから利益を得る事が、自分の給与に繋がってる。
そんな事が分からないとなると、何から伝えたらいいのか、分からなくなるんです。
新卒で入ってきたならまだしも、中途採用の年上さん。
おまけに、うちに入って、かれこれ3年。

今できていない事は、果たしていつになったらできるようになるのか…

自分もまだまだ成長しなきゃと思うなかで、
仕事ってむつかしいんだなぁ。
思いをカタチにするのって、こんなに大変なんだなぁ。
そんな事を実感する毎日です。

休めなかった今週末。
ヘルプ作業に入ったこの案件が、無事進んでいきます様に…
[PR]
by matya52 | 2010-10-17 21:58 | 携帯