かすかでも確実に前進…


by matya52

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メロンパン状態…

c0059015_02539.jpg

転居して以来使っていたエアーベッドが、壊れてしまいました…

一昨日の夜、寝ている間にみるみる変形し、昨夜はろくに眠れない形状に。

中央部分がぽこんと膨らみ、寝返りをうつと転がってしまいます。
背中を妙なカンジで押された姿勢になるので、腰にきます…

修理に出せないかなーと商品名から検索したところ、同じ症状になってしまった人のコメントを発見。
名付けて、メロンパン状態。
まさにその通り!
大爆笑でした(^^;

眠れないのは困るので、急遽代わりのものを購入。
時間がなかったので、色々選べませんでしたが、取り急ぎつなぎ ということで。

今後の睡眠について、じっくり考えねばなりませぬ…
[PR]
by matya52 | 2011-01-17 00:25 | 携帯

2011年 三社参り

あけましておめでとうございます。

昨日、ようやく三社詣りを終えました。
既に松の内も過ぎ、今更感満載ではありますが…

仕事はじめの4日に、熊野神社に会社の初詣で行ってきました。
おみくじは、中吉。
福岡では、全員でおみくじひいてやいやい騒いだもんですが、こちらではみんなおみくじひいてなかったです。
イベントごとかと思ってたけど、そうでもないのかな。

そして昨日。
まずは浦和の調神社(つきじんじゃ)。
狛犬ならぬ狛ウサギがいると友人に教えてもらい、こりゃ卯年だし行かなくちゃ とお参りしてきました。
いつも通り迷子になり、出口から入ってしまった為、狛ウサギさんに会えたのはお参り後だったんですが。。。
c0059015_10143484.jpg

c0059015_10142032.jpg

手水舎もウサギの口からお水が出てきてましたヨ。
c0059015_1015126.jpg

おみくじは、末吉。

次は、新宿の花園神社。
前を何度も通った事があったのに、お参りしたことがなかったので行ってきました。
夕方遅い時間の到着だったんですが、わりと人が多かったですね。
場所柄なのか分かりませんが、若い人が多かった様に思います。
おみくじは、中吉。


1日でお参りできた訳でも、三が日でもなかったですが。
私の三社参りはこうして幕を閉じました。

今ちょっとウィキペディアで調べてみましたが、三社参りって、全国である風習ではないんですねぇ。
友人らと初詣に行く際は、当たり前に三社回っていたので、これが普通なのかと思ってました。
福岡だと、護国神社・警固神社・若宮神社あたりでしょうか?
天神集合で、徒歩で行けるし。


今年は本厄yearなのですが、おみくじでみる運勢は中吉ってことですね。
正直、どのおみくじも、中に書いてあることは、そんなによくなかったです。
辛抱すれば、いいことあるよ みたいな。
「神様、今の状況見とらすとかいな」と思わず後ろを振り返りたくなる内容でした(笑)

2011年。
1年の計は元旦にだけある訳じゃないぞ!
ってことで、じっくり去年を振り返り、ゆっくり今年の計画立てる予定です。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by matya52 | 2011-01-09 10:27 | 日記