かすかでも確実に前進…


by matya52

東京での1週間

東京での勤務が、今日で丸々1週間となりました。
早いねぇ^^;
毎日なんやかんやバタバタしている気がしますが、あいかわらず部屋では段ボールと仲良く暮らしております(笑)。

土日祝日のシフト勤務にはまだまだ慣れず、連休がないことがお片づけを進めるのをジャマしている と決め付けたので、長期計画で片付けていこうかな と思ってます。

シフト制といえど、平日の代休は案件の状況などでなかなか難しくなりそうなので、常に週6日働けるモードに体を慣らさなければ とびくびく。。。

同行外出と社内打合せを除き、先週は、ほぼ事務所内におりましたが、空気にも場所にもまだまだ馴染んでおりません。
気ぃ使う方ですが、年数でいけばかなりのものなので、働きやすい環境を徐々に作っていくべく、発言していっちゃおうと思っております。

まずは毎週金曜日、ミーティングの開催を勝手に決定。
営業・サポート全員を集めた営業ミーティングを週1にて開催することにしました。

把握しておきたい事、ルール化しちゃいたい事、沢山あるんですが、どっから手をつけていいのか分からないので、みんな巻き込んで問題提起しちゃえ~というのが主旨です(笑)。


起床時間が前より早くなってしまったので、そこに慣れるのが先決だ!と思っておりましたが、やっぱり早起きはニガテ。
優雅な朝を迎えられる様になるには、まだまだ時間がかかりそうです^^;
[PR]
# by matya52 | 2010-09-05 12:29 | 日記

ほろ酔い頭で思うこと

福岡在住最終日。
今日はきたろー(屋台)で飲んできました。
振り返ると、かれこれ7・8年は通ってるんだそうで(笑)
沢山お世話になりました(^ー^;


高校卒業時に越してきて12年くらい?
思えば長い福岡暮らしです。
元々は専門2年通ったら、東京で就職するつもりだったのに。
そこから10年も長く暮らしてることになるんですね(^-^)


大小様々な、いろんな事があったけれど。
一番大きいのは、この12年間を共に過ごした友人に出会えたことだと思います。
愚痴って、泣いて、わめいて。
喜んで、笑って、はしゃいで。
時にケンカもしたけれど…(笑)


いつも傍にいて、手を差しのべてくれる存在です。

会いたいと思う時に会えないってことが、まだ実感出来ていないのだけれど。

こんだけ時間を共有できる人とは、なかなか出会えないと思うので。

これから先も、顔合わせたら笑い合える、そんな仲が続けばいいなと思います。

二桁に渡る年数を共に過ごしてきた2人へ。
2人に出会えて、ホントによかったです☆
少し距離は出来ちゃいますが、これからも、どうぞよろしく(*^^*)
[PR]
# by matya52 | 2010-08-27 02:47 | 携帯

旅立ち前の鯖おさめ

昨夜は、きはるに行ってきました。
今月、かなりの出席率です(笑)

出発前にもう一度…ってことで、お友だちと美味しいご飯を食べてきました♪

なんだか久しぶりにガールズトークな雰囲気になり、おしゃべりも楽しかった(^-^)


しばらくお店に伺えないのは悲しいですが、戻った際には必ず行こうと、改めて心に誓った夜となりました(^^;
[PR]
# by matya52 | 2010-08-26 14:20 | 携帯

上京物語

今回は、出張じゃありません。
プライベートでもありません。
もちろん、シャ乱Qの歌でもありません…


東京本社勤務となりましたので、転勤&転居です。
今週、東京へ行きます。

ここ数ヶ月、通常業務の出張やらなんやらバタバタするなかで、日程調整を行い、部屋探し・引越し見積りなどを行い、そこに加えてユーザー様へのご挨拶。
引越しまでのカウントダウンが始まった今も、荷造りに手をつけてない状態。
事務所の引越しもひとりでやってるので、正直てんやわんやしてます…(笑)

きちんと日程が確定したのが実は先週末だったもんだから、周りにもきちんと話せていない状況にあります。

とりあえず明後日の事務所退去立ち会いまでに、会社の荷物発送と掃除を済ませないと(^^;

福岡での残り数日、ドタバタすること間違いなしではありますが、頑張ります♪
[PR]
# by matya52 | 2010-08-22 23:17 | 携帯

嬉しい出来事

昨日、博多駅で、三谷幸喜さんを発見しました☆
すれ違いざまに気がついて、慌てて戻って声をかけさせていただきました。

「あの、三谷幸喜さんですよね?ファンなんです。握手お願いしますっっっ」

「あ、どうも・・」

そんな、あっという間の短いやり取り(笑)

でも嬉しかったなぁ。。。

まさか博多駅で普通に歩いてらっしゃるとは思わないし^^:


普段なら

どうしよう。。。
声かけてもいいかな。。。
でも移動中だし、急いでたら迷惑かかるかな。。。

などなど、沢山いろんなことを考えて、躊躇してしまうことが多いのですが。
昨日は躊躇する間もなく突撃しておりました。
ご迷惑をかけていないといいんですが(・・;)


唯一心残りは、奥様の小林聡美さんのことが大好きだと、お伝えしなかったこと。
そこだけが悔やまれてなりませんっ。

次の機会があれば、是非(笑)。
[PR]
# by matya52 | 2010-05-24 21:21 | 日記